エレのアコ | TAKESHI BLOG ~DREAM BOOSTER~

エレのアコ

 

 

どうも、TAKESHI & ketchup stampersのTAKESHIですケチャ

 

 

みんな元気かなはてなマーク

 

オレは元気にやってますウインク

 

 

 

ところで、エレキと比べると少ない数ではあるんだけどアコギも

 

持っています・・・って知ってるよねにやり

 

 

 

今日はその中でもエレアコとして使ってるやつを紹介しますねひらめき電球

 

まずは

 

 

左から〜・・・みんな大好きな黒のJ-45右矢印ポールマッカートニーで

 

お馴染みの64年製のエピフォンTexan右矢印珍しい青のJ-200右矢印で、

 

寝っ転がってるヤツが60年製のJ-45です恋の矢

 

 

60年製のJ-45はレコーディングで生ギターとしてもよく使うから

 

ある意味エースと呼んで良いのかもにやりコレね↓

 

 

 

 

あと、今日リペアから帰ってきた69年製のDOVE

 

 

ロングスケールなんで1音下げ用として使ってますサングラス

 

ナチュラルな木の色のアコギはフォークっぽい感じがするから、基本

 

あんまり好んで使わないんだけど、これは鳩のピックガードがカッコ良

 

いのとウェザーチェックの入った古い感じがロックだから、気に入って

 

使っています目ラブラブ ほら↓

 

 

あと、弾いてる時は見えないんだけど、ネック裏の木目がギラギラで

 

とてもロックです目ラブラブ

 

 

 

2017年はまだ髪が短い真顔 DOVE使用ヒヨコ

 

 

 

 

 

でね、あと高校生の夏休みと冬休みに勉強もせずにバイトして買った

 

オベーションってエレアコがあって今日DOVEを受け取りに行く流れ

 

で持っていってメンテしてもらったんだよデレデレ それがこれ↓

 

 

エレキ1本、アコギ1本持って上京した時の1本グラサンハート

 

上京してしばらく活動の場がLIVEしかなかったんで、多少の傷はある

 

ものの、とても頑丈なギターでコンディション良好です合格

 

そして何よりカッコいいラブ

 

 

 

では最後に若かりし日にコイツと共に歌っていた時の写真をどうぞカメラキラキラ

 

 

 

 

それじゃまた書くね〜グラサン音譜