シンラインのブルフラギター | TAKESHI BLOG ~DREAM BOOSTER~

シンラインのブルフラギター

 

 

どうも、TAKESHI & ketchup stampersのTAKESHIですケチャ

 

 

今日は事務所が「青いギターのLOVE SONG」の動画をあげて

 

くれてたからブルフラギターの話だよルンルン

 

 

前にもこのブログに書いたけど、オレのブルフラギターは珍し

 

いカスタムショップ製のシンラインでね、、、、あ、そうそう

 

シンラインってのは中が空洞になってるテレキャスターのこと

 

で、何故だか知らんけどテレキャス以外の中が空洞のギターは

 

セミアコースティックギター・・・略してセミアコと呼ばれて

 

いるんだよギター理由は諸説あるらしいので、今度igocochiにギ

 

ターに詳しい原田さんとかが来てくれた時に聞いてみるねサーチ

 

 

あ、まずはいろいろ書く前に聴いてもらいたいね〜乙女のトキメキ

 

それでは『聴いてください。青いギターのLOVE SONG

 

 

ピックアップがシルバーなのが分かると思うんだけど、これは

 

リップスティックピックアップってやつで、昔、本当に口紅

 

入れ物で作ってたらしいよ口紅と、まあこのピックアップに変

 

えたおかげでこの曲にピッタリのチープな中にも甘い温もりを

 

感じる音になっていますキスマークトーンを回せばかなりカラッとギラ

 

ギラなサウンドも出るので、今後も見た目はもちろんだけど音

 

にも注目してねひらめき電球

 

 

 

 

 

さてさて、あと、igocochi #27もアップされてるよふんわり風船星

 

今回は「ステージ」という真面目なタイトルが付いてたニヤニヤ

 

楽しいから観てね〜恋の矢

 

 

 

それじゃまた書くね〜グラサン音譜

 

夜、寒いから気をつけてね〜三日月