読んでいただいてありがとうござい

花屋敷ゴルフ倶楽部の打ちっ放し練習場へ

行ってかました。

ここは、スイングだけでなく

バンカー、アプローチ練習場があるので

長い時間過ごせるので時間潰しにも最適です。

上記のように最初全く当たらず

悩んでいました

毎日スイング練習しているのに

当たる日当たらない日があるのは、

なぜでしょう?

打ちっ放しに行くと飛ばしたい気持ちが

入り過ぎ

腕に力が入っていることに気がつきました。

その後両手をダラリと下げ

腰から動かしてバックスイングをすると

当たるようになりました。

腕に力がが入りすぎると

頭が動き、スイング軌道が乱れ

当たらなくなるのです。

毎日の練習の中でとても大切なことなので

意識して続けたいと反省する1日でした。

ショットトータル4483打

パット685打
となりました。