ディズニー・オン・アイス 2024 | たらちゃんのなんちゃってブログppp^m^ppp

たらちゃんのなんちゃってブログppp^m^ppp

書くほどもないことしか書いてませんがww・・ま、座ってゆっくりお茶でも飲んでって~( ^^) _U~~

行ってきました!

めちゃくちゃ暑かったチーン


今年はいつもの場所とは違ったし、ホールの駐車場は混雑回避のためという謎ルールで使わせてもらえないと明記されていたので…間違いなく暑いし土地勘もないところだったので、ホールからすぐ近くの駐車場を事前予約しておきました(そこは1日貸しのみだったので諸々込みで1,900円!実質3時間弱しか停めないのにチーン




なぜか今年はディジーとプルートは出なかった…何で??


事前に席の番号は分かってたけど、正確な席の場所は分かっておらず。実際に行ってみてビックリ‼️




最前列センターのど真ん中ーーー!!!

ドンピシャでライトとライトの間でめちゃくちゃ観やすいデレデレ




今年から毎年MCされていたお二人がいらっしゃらなかった。




ミキミニ、ドナ、グーフィーから始まって




リトルマーメイド…とても可愛いアリエルだったんだけど、間近で見るフランダーの足に目が釘付け…




近いが故に分かるオラフの腕の枝感よ…


ラプンツェルやモアナなどを経て



今年のラスト




ミラベル。


うーーーん。ミラベル映画観に行ったし、面白かったけど…トリには弱く無い??

実際周りで え?アレって誰だっけ??ってざわついてるお父さんとか小さいお友達とか居たわよ。


そしてエンディング








キャラもりもり。


楽しかったよ。


ホント。会場内は寒いくらい涼しいし。


でもさ。ここ数年でチケットの値上げすごいよ。

夏休み中、毎年旦那の仕事が忙しくて旅行連れて行けない代わりに、ダンナが 二人で1番良い席で見ておいでウシシと言ってくれるから、お言葉に甘えて娘が幼稚園の頃から毎年見に行ってるけど。


確か1番初めに行った年は9,000円位だったはず。そこからジワジワ上げてきて、たしか一昨年は11,000円、今年12,000円、来年の予約リーフレット見たら…13,000円ゲロー

これに手数料とか。

うーーーん。実質2時間ちょいのために娘と2人で諸々込みで3万円弱…

楽しいけど、それだけの価値があるのか悩むライン。

来年は娘が小6。喜んで一緒に行ってくれるのも小学生のうちだろうし、来年までは行こうか。他に使った方が有意義な気もする…


最速予約が来週月曜日から。悩む暇を与えないとか…えげつないわよね笑い泣き

ギリギリまで悩みたいと思います。


ファンタジースプリングスホテルのレストランで、娘のバースデーケーキオーダーするか悩んでたけど、ディズニーオンアイスのチケット代考えたら安いもんかも!って思ってしまうのも、ディズニーマジックの恐ろしいところ滝汗


夢の国関連は兎にも角にもお金が湯水のように掛かるわね真顔