こんにちは。お久しぶりです。

術後1年と1か月がたちました。本当は地域のお祭りだったのですが、台風で伸びて少しのんびりな休日。

手術前は1年後食べれるようになるのかと不安でしょうがなかったのに、自分でも予想しなかったくらい普通に食べれています。

なんか他の方のブログとか見ても「肉が食べられない」とか「カレーが食べられない」とか書いてあって、いろいろ食べれないのかと悲観に暮れてたんですが、意外と肉も(1枚くらい)カレーも(半分くらい)ラーメンも(もともと好きじゃないので一口)食べられてます。

大量には無理なんですが、特にそれで悲しいということもなく、味わえてるし、みんなでの食事も楽しめてるし、最近吐くこともなくなったし、気持ち悪くなることも減ったし、普通の人と変わらないくらいに生活できてる感じです。

術後でも普通に食べられてるよと言う人はだいたい胃が少し残ってる人が多いのかなと思ってたけど、全摘でもいろいろ食べれてます。ゴボウやわかめ、のり、きのこ類は食べてませんが…。

手術前にもう食べられないのかなと焼き肉の食べ放題行ったのですが、また行きたいです。
量は食べられないのですが、あの雰囲気が好き。お酒も飲めるようになったしね…。