ワクチン副反応 | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

土曜日にコロナワクチン2回目を打ってきました

 

1回目がなんともなかったので今回も大丈夫だろうと高をくくってたら

副反応出ました

 

 

日曜の夜に寝てから食べたものを全部吐いて

熱も上がりました

 

腕も赤く腫れて熱を持ち

痛みも出ました

 

月曜日は娘ちゃんは夫が幼稚園に連れて行ってくれましたが

息子くんは家にいる日

 

 

行く予定だった育児支援センターにキャンセルの電話を入れひたすら横になる

 

息子くんは一人で遊んでいてくれました

 

 

時々、横になってる私に絵本を持ってきて読んでというので

一緒に横にならせて本を読んであげたり

 

お昼ご飯は申し訳ないけど作ってあげられないので

スティックパンをあげただけ

 

 

12時くらいから寝てしまった私をほっといてまた一人で遊んでた息子くん

 

眠たくなったら私の隣に来て寝てました

 

 

目を覚ましたら部屋はすごいことになってましたが

ゆっくりは寝れた私

 

 

息子くんは良い子でした

 

 

問題は娘ちゃん

 

23日に学芸会があるので月曜は14時半にお迎えでした

 

 

夫に朝からお迎えだけしてと頼んであったのですが

午後から在宅にしてくれて

 

娘ちゃんのお迎えと買い物

子供たちのお風呂にご飯、寝かしつけとしてくれました

 

 

ありがたいことに夕方もずっと寝れました

 

 

1日ゆっくり休んだら火曜には熱は下がりました

腕の痛みや頭痛は残りましたが動けないことも無し

 

 

子供たちの学芸会も無事に見れました

 

 

 

 

 

 

寝れるってありがたいことなんですね

熱が出たときは苦しくて何度も夜中に目が覚めました

愛猫ガラシャは今回も私が具合悪くて寝ているとそばで一緒に寝てくれてました

前から私が具合が悪いときは一緒にいてくれましたが

子供たちが騒がしいと一緒にはいてくれなくなりました

 

 

今回は息子くんが上手に一人で遊んでいたので私のそばで一緒に寝てました

 

 

 

具合悪い時でも布団に入れてと起こされますが

ガラシャの添い寝、本当に嬉しいです

 

 

 

 

テーブルマーク株式会社

Instagram投稿募集!テーブルマークの鍋うどんキャンペーンに参加中

 

熱が出た時も、出た後も

そして今日もうどんばっかり食べてます

 

簡単にできるうどん食べたいです

 

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ