HAPPY HALLOWEEN | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

昨日はハロウィンでしたね
 
私の友人宅でのハロウィンパーティーに参加しました
 
 
 
娘ちゃんと息子くんは幼稚園でのハロウィンイベントで着た
ミイラと骸骨
 
友人息子くんは恐竜でした

部屋の飾りつけは友人夫婦が夜中にせっせとしてくれたみたいです

 

 

友人宅では手巻き寿司も用意していてくれて至れり尽くせり

私はお酒までごちそうになりました

 

 

息子くんは友人息子のトミカでずっと遊んで自由にしているし

娘ちゃんは手巻き寿司の海苔をずっと食べているし

 

何度もお邪魔している家だからか自由にしている子供たちでした

 

 

次回はクリスマスパーティーしようねと言ってくれたのですが

手土産とかどうしよう

 

 

友人が去年からグルテンフリーダイエットをしていて小麦を使ったものを持っていけない

お菓子はダメだし、ケーキなんかも駄目

 

 

醤油もグルテンフリー用を使っているらしいので

普通の醤油を使った食べ物も持っていけない

 

 

クリスマスにお邪魔するに良い手土産

今から考えておかないとです

 

 

息子くんの着たコスプレ衣装

普段は90でジャストサイズの息子くんでしたがこの服は100でジャストでした

つなぎも可愛いし、ハロウィン関係なく普段も着せちゃいそうです

 

かつては私もスカルものの服を好んで着てました

 

 

大人用なので少し大きかった娘ちゃんのミイラ

 

 

袖は切ったのと

このままでは可愛くないと言われたのでレースの襟を付けました

 

本当は袖口やすそにも黒のレースをつけたかったのですが

不器用な私には無理でした

 

 

今度は前もって可愛くする工夫をもっと考えていきたいです