自分で摂取 | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

昨日は午前中に子供向けのイベントがあったのでお出かけ


住んでる区内の幼稚園や保育園から先生が集まって遊んでくれるみたい
広い場所をいくつものブースに区切り
絵本、ボールプール、おままごとなどいくつもの遊び場になってました


11時半までだったので
イベント会場近くでのご飯やさんで娘と二人外食



娘とはたいがいは和食屋さんに入るけど食べるもんがない
うどんや白ご飯あるとこにするけど
焼き魚ある店も少ないし
煮物もあまりなかったりする



なので外食は炭水化物が多くなっちゃう


昨日の外食も娘には白ご飯とうどん
鶏肉のトマト煮込みのお汁だけ


だからなのか?


家に着いてからの娘


お出かけついでに買った白菜盗み食い


生は果物しか与えたことないんです


てか、塊の白菜見るの初めてじゃない



なんで食べ物ってわかるんだ?

いやね、さっさと片付けない私が悪いけど


生で千切って食べるとは思わなかった!


さすがに洗わないのは怖いから
すぐに回収しました



夜には煮た白菜あげましたよ



白米好きはあきらかに夫似
野菜好きは私似



はてさてあとは
魚好き(私似)になるのか
肉好き(夫似)になるのか



楽しみです