猫にはわかる | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

予感がするのかな

 

先日、夫の飲み会が無くなりまっすぐ帰ってくることに

飲み会だと思っていたので冷蔵庫にはなんにもありません

 

なので近所の居酒屋に行こうとなりました生ビール

 

 

ガラシャはそれまでぐっすり眠っていて黒猫zzz

台所で洗い物しても

私がトイレに行ってもぐっすり黒猫zzz

 

 

起きないな~よく寝てるな~と思っていたのに

 

夫が駅に着いたというメールが届いたら

目を覚ましました黒猫キラキラ

 

しかもお腹すいたアピール

 

 

自分たちだけ食べるわけにもいかず

先にガラシャにご飯あげました

 

 

いつもならごはん後は起きて遊ぶか

ソファで寝るか

 

 

なぜかこの日はわざわざ私の膝で寝る

ぶっとい足でごめんなさい滝汗

 

しかもいつもはおかわりするのに、ごはん残してるし

 

 

夫には膝で寝たとメールして居酒屋は無しに

ご飯を買ってきてもらい家で食べることに

 

 

夫が帰ってきたら起きだして

ご飯の残りも平らげて、人の足や手で遊ぶ

 

 

お出かけするのわかったのかな

お出かけさせたくなかったんかな