旅行と猫を愛する私は世界一周を目標にいろんな国を旅行していて、韓国がとても懐かしくなって友達にも会うついでに韓国に行くことにした。 会う約束をした友達が「最近ddpにはまっていて、一緒にddpに遊びに行こう!」と言われて友達と一緒にddpに行ったニコニコ

 


 

 一番最初に'テテルミュージアム'というところに行った。 ここに来るようになった過程は以下の通りである。 

 友人がインスタでddpと関する情報を探していて「スーパーパス」というクーポンを買えば色々な展示館入場券割引が受けられるということを捜し出したのだった。テテルミュージアムに行ったら、入口から楽しい音楽と宇宙のような神秘的な雰囲気の看板が私の関心を集めたキメてる

 

 

 割引を受けて展示館に入ると、入口とは正反対にとてもかわいいクマのアニメーションが3dホログラムで上映されていた。 いろんな国を行ってみたんだけど、こんな作品は初めて見て驚いた。 そして、多くの有名な映画とドラマをオマージュしたという点が印象的だった目がハート

 

 

 特に私が一番好きな映画である「ターミネーター」がクマバージョンでオマージュした作品が本当に可愛くてそのまま家に持って帰りたいぐらいだった。 展示をずっと見て、展示館を出たからは夢を描く空間に私の一生の願いである世界一周のための地図を描いた。横には猫のポストイットで可愛く飾ってある姿を見て、とても可愛くて写真を撮って、家に帰って展示館で撮った写真を編集してユーチューブ映像を掲載した。 とても楽しい一日だったひらめき

 

 

 

🐻 所在地 

ソウル中区乙支路281DDP東大門デザインプラザデザインラボ1階 

 

🐻営業時間 

火曜日~金曜日(11:00 - 17:00) / 土曜日~日曜日(11:00 - 17:30) / 月曜日 - 休日