図書部の私は最近、ddpで本と関連した博覧会が開かれるという話を聞いて、時間があるサークル部員たちと一緒に急にddpに行くことになった。皆でddpに到着して展示を見物した後、時間が余ってどこに行こうか悩んでいたところ、キャラクターグッズとガチャが大好きな友人が「テテルミュージアム」という展示館に行ってみたいと言って、皆でご飯を食べる前にちょっと行ってみることになったウインク

 

 

 ポケットモンスター、星のカービィ、クレヨンしんちゃんなど、かわいいキャラクターがガチャでいっぱいあって、私たちは取り憑かれたように見ていた。 キャラクターが好きな友人だけでなく、私を含むすべての部員が皆持っているコインを全て使うほどガチャを買った。ずっとガチャを買っていた渦中に、この空間が自主的に製作したコンテンツであるアニメーションを土台に展示をする展示館ということを知り、展示館内部も見物することにしたニコ

 

 

 友人が店員さんに「中に入ると入口に展示された可愛いクマのぬいぐるみを見ることができますか?」と質問して皆で笑いながら入ったが、思ったより内部が広くて神秘的な雰囲気が感じられるようによく飾ってあって驚いたお願い

 

 

 特に、アニメーションの内容が夢と希望を含んでいて就活で疲れた私たちに「夢にサイズがない」というメッセージは本当に力になって気分が良くなる言葉だった。私たちは皆、安らかで神秘的な雰囲気の展示を見ながら、余韻が残り、ゆっくり見て回って、皆満足して出てきた照れ

 

 

 展示館から出てきて、部員たちが皆「とても楽しかった」と言ってくれて、

とても気持ちよくて胸がいっぱいな一日だったと思った爆笑

 

🐻 所在地

ソウル中区乙支路281DDP東大門デザインプラザデザインラボ1階

 🐻営業時間
     火曜日~金曜日(11:00 - 17:00) / 土曜日~日曜日(11:00 - 17:30)

/ 月曜日 - 休日