ddpの名所として有名な「テテルミュージアム」に祭りに関して取材をするために色々な記者たちが集まった。写真を撮り続け、多くの質問を受けた私は、落ち着いて答えようと努力した。

 


 

 まず、彼らは「この空間はどんな空間ですか」と尋ね、私は「ここは3dクラフトテックで繰り広げられる神秘的なホログラムアートの世界で、映画、ドラマ、アニメーションの名場面を新しい視覚で鑑賞できるマルチメディア体験空間です」と答えた。

 

 次に、彼らは展示はどんな内容なのかについて尋ね、「現在ユーチューブキッズに放映されている自主製作アニメーションである『テテルミュージアム』のキャラクターたちを展示館の各テーマ別に3dホログラムで展示しています。 その他にも「自分探しの旅」というテーマに合わせて自分自身について考えることができるいろいろな仕掛けがあり、この展示では特に「鏡」が代表的だと言えます 」と答えた。

 

 

 

 最後に、どんなお客様を対象に展示をするのかと尋ね、「売り場の主題曲と壁についたキーワードである『想像で止まらない、夢にはサイズがない』という文章のように私を探したいすべての人のための空間です」と答えた。質問が終わり、取材陣がたくさんの写真を撮った後、取材が終わった。

 

 

 

🐻 所在地

ソウル中区乙支路281DDP東大門デザインプラザデザインラボ1階

 🐻営業時間
     火曜日~金曜日(11:00 - 17:00) / 土曜日~日曜日(11:00 - 17:30)

/ 月曜日 - 休日