今日はうちの幼稚園で現場学習で東大門デジタルプラザに訪問する予定だった。私は子供たちが楽しく遊べるところを探して、「テテルミュージアム」というところが適していると思って一番最初に訪問することにした。子供たちを連れて到着したら、楽しい音楽の音が聞こえて、ここに来るのが正解だったと思った。チケットを買う時、「入場料が寄付されます」という文を見て賢明な消費をしているような気がした口笛

 

 

 入口にあるテントを通り過ぎたら、外とは全く違う空間だった。鏡の部屋には夜光ステッカーが輝いていて、まるで幼い頃、部屋の天井に貼っておいたステッカーを見ながら寝た記憶が浮かんで笑いが出た。このスペースは子供たちが好きなものでいっぱいで、子供たちが本当に楽しんでいた。子供たちを静かにさせるのに大変だったが、子供たちがとても楽しんでいる姿を見ると胸がいっぱいだった照れ

 

 

 展示を見た後、壁に絵を描く空間があって子供たちに自分たちの夢を描いてみろと話したら、とても可愛い絵を描いて写真を撮って子供たちの両親たちに送った。ここは子供たちだけでなく大人たちも心が安らかになり、浄化される気がして、また来たいと思ったラブ

 

 

🐻 所在地

ソウル中区乙支路281DDP東大門デザインプラザデザインラボ1階

 🐻営業時間
 火曜日~金曜日(11:00 - 17:00) / 土曜日~日曜日(11:00 - 17:30) 

/ 月曜日 - 休日