けっこうな怪我をしてケージつくりとブログ中断してはや4ヶ月

モモイロ達の繁殖適齢期もまだまだ先、なんならこの2羽をペアにする気もないので正直ブログネタは無し


そんな中オカメインコの方が抱卵始めたもよう

山奥だからか遅めの春繁殖か早めの秋繁殖になりがち

今回のペアは日本のオカメの第一人者である群馬のOさんからお迎えしたクリアパイド♂ & WFクリアパイド♀

去年の夏にはペアになっていたけど繁殖の気配無しオスは歌わないアジの開きもしないので若干諦めていたからうれしい

ただ完全荒ペアで人の気配がするとすぐ巣箱から出てきちゃうから食事するのも気を遣う

繁殖の気配無いしまあええやろの精神で適当にリビングにケージ置くんじゃなかった

初繁殖だし、うまくいったらラッキーぐらいで考えておく

駄目だったら飛べるサイズのケージ(こっちは作成済)に引っ越しして次に備える