今日の服 | ツルの気まぐれ日記 ~服、旅、食~

ツルの気まぐれ日記 ~服、旅、食~

買った服、小物、コレクション、デニム色落ち日記等、服飾小物日記を自己満で書きます。
旅行や、食べ歩きも趣味で、気ままに気まぐれに更新。

唐突ですが、来年、身内の結婚式がありそうです。

なので、先日、アローズにて大物スーツを購入しちゃいました(笑)

頼むから、結婚してくれ(^人^)



スーツ/タリアトーレ
シャツ/エリコフォルミコラ
タイ/ニッキー

ブラックスーツは着こなすのが難しい。

色目を合わせて濃色のタイのがハマるような気がする。

研究中です(笑)

ブラックスーツは実は上級者向けだ

という記事を読んだことがあります。

それを思い出す度に、難しく感じます。


話は変わりますが、

スーツのイージーオーダー、メイドトゥメジャーを検討しています。

去年くらいから気になり、何ヵ所か話を聞きに行くも仕上がりが不安、作り(縫製等)がきちんとしているか不安、自分の要望を汲み取ってくれるのか不安、という理由からなかなか踏み出せません。

麻布テーラーは対応してくれた人が良かったので、一番気になりますが、作りはどうなんだろ?

グローバルスタイルは、とにかくインポート生地の値段が安い!

後輩が作りに行く時に、同行したけど、オーソドックス、オーソドックスに持っていこうとしてて、う~んって感じがしました。

オンリーは後輩がいつも作ってて、仕上がりがとても格好良かった。

どこかの雑誌でファッションエディター的な人がコスパが一番とか書いてたなぁ。

雑誌だからあてにならないかな?(笑)

実は、今月号のメンズEXを見て、オーダー熱が再燃してしまいました(^▽^;)

どこかお薦めがあれば教えて下さい!