8/21 KYOKUTO ROMANCE@高田馬場CLUB PHASE | #

8/21 KYOKUTO ROMANCE@高田馬場CLUB PHASE


ロマンティックをいただきに!フェイズこんにちは〜!

SEなしの焦ったいんだって始まりがもう新鮮だったね!

浴衣の色渋めでみなさんかっこよかったです!‪( 'ω')‬b
よーいちくんは浴衣にサングラス!

MCが盛りだくさんなので記憶力全振りしてみました!
時系列は覚えてないけど!

各MCは全部りゅーじさん回し!
りゅ「どうですか!突如ワンマンが決まって!やる曲もない中!とりあえず浴衣着とけばいいでしょ!のライブ!2マンが良かった人!! ということでね、今日はヴァレンシアとヴァージニアをよーいちくんが歌います!!」
よ「いやいやいや聞いてないw」
S「人の曲やるのに全然覚えてなかったってはるくんに言っときますね」

浴衣はワンマンに決まってからりゅーじさんが即発注したとのことです‪( 'ω')‬
りゅ「1着5000円!俺とシンディーはMサイズ。あと3人はXS!」
S「浴衣で出ますねって事前に発表してるんですけどね。まーーー空気読まない!(※浴衣人口1%くらい)浴衣着てないってことは暴れるってことでいいんだよね??」

■今日はこの感じだからゆるいねって話
りゅ「いつもはShindyの空気がピンとしてるけど、今日はそれがないからやりやすい!!」
S「笑」
りゅ「まぁでもちょっとここ揉めたよね!」
S「いやいや、意見交換って大事ですからね。」
りゅ「仮にここ喧嘩したらあれよ、おれ全部言うよ!!歩くスピーカーって言われてるからね!」

■眼帯のおはなし
りゅ「どうしたのたっくんビジュアル系な格好して〜」
たく「またものもらいできちゃいましたね、今回は下側にできたんだけど痛い!」
りゅ「最近よくものもらいなるじゃん、もうずっと眼帯キャラになっちゃえば?」
たく「まぁね〜でも髪切っちゃったからね〜。髪短くて眼帯の人って見たことある?」

ちなみに眼帯からはうっすら見えるけど
ピンスポ当たるとまーー見えないそうです。

りゅ「眼帯似合うよね。Shindyも眼帯いけるよね。よーちゃんは違うじゃん。てっちゃんも違うよね、彫りが深すぎて。」

てつ「そうだね。500円玉はめるとかでいいかもしれない。」
りゅ「実際いけるの?」
てつ「いけるとおもう」

りゅーじさんも眼帯似合いそうだけど心配されちゃうからしないんだって‪( 'ω')‬

たく「よーいちくんさぁ、ものもらいできてもわかんないでしょ?」
よ「目切り傷って言われるけども!泣」

■たっきゅんがメンバーの話に加わらず1人でゲームしてるお話
りゅ「マネージャーが水着でうぇーい!!してる写真の話してたのにぜんっぜん聞いてないの!」
たく「イヤホンしてなかったから余計にゲーム集中してたんだよね。なんか膝の話してなかった??」
りゅ「よーちゃんの膝が赤ちゃんの話してた!!!膝から下が短いんだよね!!」
S「まぁでもトータルじゃないですか?もしかしたら膝上が長いかもしれないし。ちょっと見せてもらう?」

でお立ち台立たされるよーいちくん
足オープンさせられるよーいちくん
よ「足傷だらけなんだよー!!泣」
みんな座ってくれるのもだいぶおもしろかったw
S「授業参観みたいwww」

■チャリ勧誘のおはなし
チャリ買ったてっちゃん!
(拍手)
りゅーじさんにめちゃくちゃ勧誘されてとうとう始めるそうです。
よーちゃんも買います!!

たっくんもチャリ勧誘されてたけど
たく「僕はね、人をダメにするものに乗りたいんですよ。」
(あれセグウェイの話かな??と思ったけど違う??)
S「あれに乗って犬の散歩してる人いるよね」
(いるの????)

たっきゅんは改造して爆速で走ってる人の動画しか見たことないって。

りゅーじさんチャリ勧誘しまくってメンバーさんにタイヤの写真だけとか送りつけるらしくてわろたw
そんなりゅーじさん、本日も奥多摩まで走ってきてからのライブなんですって!
で、りゅーじさんの足の筋肉がやばいよ!!ってことで

お立ち台で見せてくれたwww
りゅ「反応ちゃんとしてよ!!」
\拍手/
めちゃくちゃアスリートの太ももだった!!!

てっちゃんは仕上がったら見せてくれるらしいよ‪( 'ω')‬b

■この辺は自己紹介のくだりだったような気がする
よーいちくん、ギターやるしマニピュレーターもやるし、歌うし、DJもやるし
よ「一家に一台どうですか!!」

S「今日はロマンティックあげたいんでね。『ロマンティックあげるよ』やります」

あの、昔はじめてのチュウ聴いたからか、
全然違和感ないのね!
だし、よーいちくんがしっかり振り誘導してくれました‪( 'ω')‬b
ロマンティックばっちりいただきました‪( 'ω')‬b

■ちく‪( 'ω')‬bのおはなし
流れ忘れたけど多分ね〜
浴衣はだけちゃうよね〜から派生した気がするよ。

りゅ「今日はね!大きさと!形と!色!この3点を一人ずつチェックしていこうと思います!!!」
めっちゃ生き生きしてるりゅーじさんw
りゅ「おれがMCってことはそうなるよね」

Shindyさんは中学生くらいで人より小さいと自覚したらしいです。
あと何かの名言なの??って思ったんだけど
S「ち くびって誰にでも付いてますからね。」

てつ「ここ、MC(夏の思い出)って書いてあるんですけど……」


りゅ「じゃあ夏の思い出を聞きますか!」

りゅ「てっちゃんは泳ぎに行かないの?」
てつ「俺泳げないんだよね」
りゅ「浮くことはできるの?」
てつ「多少は……」

よーいちくんサッカーはだめだけど水泳はできるでしょ??
で、てっちゃんに水泳教えるYouTubeやろうかってお話に。

ちなみによーいちくんが得意なことは卓球水泳麻雀!
(お父さまの影響)

■よーいちくんが思った以上にMCで絡んでこない話
りゅ「入ってきてほしい時に全然入ってこねーの!!」
S「いやでもね、僕たちはよーいちくんを生かしきれていないのかもしれない」
S「これがパートが変わったりするとまた違ってくるんだよね」

バンドさんっていうのは奥が深いみたいです。

■アンコールらへん
アンコール登場してくれたと思ったら謎のDJよーいち
なんか音鳴らしてる‪( 'ω')‬
てつ「遊んでるの??」
って思ったらたっきゅんも出てきて
たっきゅん完全にリズミカルに鳴らして遊んでました。

■来年はどんな感じ〜?の話
りゅ「今年と同じ本数はやらないと思います。俺らがもたない。君らもでしょ??こぶしこの辺に(下がって)なってくるでしょー?もう若くないんだからぁ〜笑」

■新曲の話
りゅ「極東ロマンスからKYOKUTO ROMANCE(とても発音が良い)になって3曲目ですね。今レコーディング中だね。どう?」
S「うん、」
りゅ「あんまよくない?」
S「いや、斬新だよね」
りゅ「そう?」

今回のシングルは表題曲と、ライブノリに全振りした裏面でやってます。
りゅ「次の曲一言で言うなら?」
S「赤黒踊り女」
りゅ「それ俺がつけた仮タイトルだよ!!」

ちなみにテンポ?が201とかでかなり速いとのこと。
(ぴんとこなくてごめんね)
ワンラストキスが190でジョーカーがそれより少し下がるくらいですって。

S「人間の心地良いテンポが130なんですって。母親のお腹にいるときに歩いてるのと同じくらい。
全部130にして作る??『胎児』ってタイトルで」
りゅ「そういう曲ありそうじゃない??あるよね!」
よ「おれイントロでオギャー!って叫ぶよ!!」
たく「なんで胎児なのに生まれちゃうんだよ!まだいてよ!」

たっくんのツッコミが秀逸すぎるなw

アンコールトークしてるときに扇子で小さくしゃら〜ん
てギター鳴らしてるたっきゅんかわいかった!
MCにとどまらずその後の曲でも扇子弾きしててかっこよかった!

■よーいちくん起きないの話
りゅ「寝るとまーー起きない!」
16時間くらい寝れるらしいよーいちくん。
りゅ「でもそんだけ寝れるのは体力あるってことだよね!」
たく「あのねぇ、鬱の人もよく寝るらしいですよ」

\笑/

よ「鬱判定やめてよ!!!」

りゅ「寝るといいの?」
たく「まぁ考える時間がなくなるからって意味では良いんだと思う」
S「いいじゃない、鬱の人って良い曲作れるから。人間コンプレックスがあった方が良いんですよ。」

■夢をコントロールできるShindyさんのおはなし
S「夢ってコントロールできるじゃないですか」
みんなできる前提で話進めてくるwww

S「おもしろくなって連チャンで寝たことある人います?(挙手を募る)あっほらいますよね」
いるんだwwww

たっきゅんはめっちゃ早く動いてるつもりなのにスローになる夢を見る!って。
あるある!
てっちゃんは歯が抜ける夢とか見ますよ〜って。
あるよねぇ。

S「ある時からカメハメ波を撃てるようになったんですよ。そこから楽しくなってきましたね。ビルとか壊せるんですよ。」
なくない??????

S「よーいちくんはカメハメ波撃ったことないの?」
よ「おれ魔貫光殺砲撃ったことある!!!」

!?!?

ピッコロさんのやつね。ひたいに指を当てて溜めて放つやつね。
まさかのパワーワードにメンバーもフロアも爆笑w
S「よーいちくんJOKERで魔貫光殺砲撃てばいいじゃん!!ウィーアー!!で放てばいいじゃん!!ちょっとやってみようよ!!てっちゃん組み込んどいて!!」

でアンコールでは予定なかったJOKERが急きょ組み込まれることに。最高だね??
このよーいちくんが魔貫光殺砲撃つところだけ動画撮っていいよ!!SNSにも上げていいよ!とのこと。

りゅ「KYOKUTO ROMANCE名前だけ知ってるよって人が動画見て『こんな感じかww』ってなるねww」

ちゃんとためてから放つんだよ!!!というShindyさんの指導のもと、無事よーいちくんのターンにて魔貫光殺砲撃っていらっしゃいました。
照明がびかびかしてて魔貫光殺砲な雰囲気もおもしろかった!

に加えて「魔貫光殺砲ほんとはまた開いてためるんだよ!!」
というShindyさんのダメ出しにもわろてしまった!

たく「今の魔貫光殺砲何点だった??50点以下の人いる??」
会場みんな高得点のようでした!
もしかしたらワンマンでは魔貫光殺砲になるかもね!って。



という感じでしょうか‪( 'ω')‬
楽屋におじゃましたかのような爆笑トーク満載のライブでした!!
曲はもちろんばちばちにかっこいいのでこの切り替えが最高だよね!‪( 'ω')‬b


以上お疲れさまでした!!