ツヤツヤの丹生都比売神社 | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪


高野山の二日目は
丹生都比売神社に行きました

昨日の山の道がくねくね過ぎて、もう一度あの山道は嫌だなぁと思いましたが、そんなに登らずに済みました

丹生都比売大神は

高野山を弘法大師へ授け、高野山の総鎮守、真言密教の守護神です




禊橋を渡ります

見て見て、雨に濡れた艶のある朱色
つやつやです✨

この日は夏越の大祓
茅の輪くぐりもしてきました

これをしないと6月が終われません😂



とても気持ちよく、私の中でのベスト3に入るほどの神社でした
また、行きたいなぁ


そして、そこから和歌山市内へと移動して
豚骨醤油始まりの和歌山ラーメン食べてきました



ラーメンの中でも豚骨醤油、好きです
お寿司と卵がテーブルに置いてあり、自己申告制です

ラーメンとさっぱりしたお寿司が合います


名古屋からだと少し時間がかかりましたが
名古屋ってホント便利です
だって日本の真ん中なので、東西南北どこにでも気軽に行けちゃう

和歌山県も車で行くと行動範囲が広がるから便利でした


次々と行きたいところが出てくる私でした