ヨガはきっとしあわせへの道しるべ | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪



今日は朝方、


いしゅたりあ❗


という言葉が頭に浮かび目覚めました


何だろう?と思い調べると
イシュタルは豊穣の女神だそうです


なんか幸先いいみたい照れ



最近ふつふつと思っていることを
ブログに書いておきます



この世界は大きな大きな流れがあって
人はみんなその流れに沿って生きている


流れに乗っちゃえば
海や川と同じで、楽に進むのに


もがくから苦しいし進まない


宇宙の流れに乗っかって生きていけば
楽にしあわせに生きられる



でも人は力みがち、悩みがち
未来のことを不安に思いがち



私にとって最適な事しか起こらないのに
悩むって
大きな流れを信頼していないのと同じ



もっと信じて流れにゆだねるためには


緩めること
ゆだねること


その練習が
ヨガであり、瞑想である



ヨガや瞑想は
もっと楽にもっとしあわせに
生きるための練習じゃないかと思う



悩むけどさ
人間だししょうが無いけどさ


もっと悩みや苦しみから解放されると
楽に生きられる


それを実践したい私です



もっと流れに乗ろう
一緒に乗りましょう