猫の細道4月7日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

3月末で任意継続の健康保険が切れたので、4月1日、国保加入手続きに市役所支所へ行った。
 
年度末の為に大勢の人が...何時間も待たされそうだったので、
 
1日はあきらめて今日行ってみた。
 
朝一だったので一番乗り!サクサク進めてくれて、保険料の計算も確認してお山へ~。
 
働くいてないから、グンと保険料もお安くなってルンルン。
 
 
少し早いけど「ころちゃ~~~ん!」今日は花見客も居ないし静かなお山で
 
コロちゃんを呼び声が響いたのか、下の方からのっしのっしと歩いて来るコロちゃん発見。

 

 

お年を召してしんどいのか、いつもの食堂までよたよた歩いて来るので、
 
途中の倉庫近くへ、オバちんが傍へ行ってウーバーイーツ。

 
昨日は会えんかったけど、食堂のおばちゃんにご飯もらったらし~。

 
久しぶりに銀ちゃんもおいでたわ。

 
「おばちん久しぶりニャ」「そうだね~元気だった?」

 
 

 
 

 
遠慮しながらお食事する銀ちゃん。可愛いね。

実は、帰りに銀ちゃんが食べたトレーを片付けに行ったら」、
 
又しても新人さんがいらっしゃった~!!
 
写メ撮れん買ったけど、堂々と目の前に現れたふわふわのキジトラちゃん。
 
右耳カットあり!男の子。大きな声でご飯の催促?
 
オバちんがご飯を上げようと準備してたら消えてもうた。デカ猫さんだった。
 

 

行きがけに覗くと、おばあちゃんにご飯もらってたチャー君。
 
帰りに寄ってみたら食堂のおばちゃんと合流。

 
この前喧嘩してチャー君が優勢?キジトラ君が居たらすぐ逃げてたのに平気になってる~。
 
キジトラ君がちょいと弱気に。

 
お耳をやられてたけど、ちょっと治りかけ?少し元気ないね。

 
 
ユキチャン、お山へあがっていく後姿を見たけど、
 
あの子も怪我をしてるとか。バラの木の上で足下ろしたそうだわ、
 
とげが刺さったのか...と聞いたけど。早く良くなってね。