猫の細道9月8日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

今日も、キー君に会えてうれしいんだけど、お引っ越ししなきゃですよ、キー君。
 
 

チュール堪能しといてニャ。
 
よく似てるから「マコチン見つかりました!この子がマコチンでは?」
 
と電話いただいたものの、多分この子と勘違いでしょうニャ。
 
本物のマコチンが見つかればオバちんはうれしいのだけど...。

 

 

 

チャー君にもチュールを食べていただきややしょうニャ。

 
お寺の白黒さん、耳をけがしてるとか?保護しようとしても逃げ回るのである。

 
 
 
 
崖下通り「おはようにゃん~おばちん」とちびアンジーが下りてきてくれた。

 
「さ、休憩タイムニャ」

 
「今日は暑いニャ」だよね~。「いつまで暑いんにゃ~」「ほんとほんと」

 
 

 

チビアンジーにデザートを上げてたら、上から掃除のおじちゃんがオバちんを探してるらしく、

 

 
「上で待ってる人たちがいるから来てくださいニャ」となぜか猫語で言うのである。
 
 
続けて、散歩中の知り合いからも「ねこを保護したからどうにかしてニャ!」
 
とまた猫語で電話が鳴る始末。
 
 
せっかくちびママがトロを堪能していたのに、驚いて途中で居なくなったわ~。
 
 
自販機前でニャんか人が集まっていた。
 
「上からついてきて離れないんですニャ、こんなに人懐こいと危険ですから、
 
どうにかできませんか?」ってたって~おばちんはどうにもニャらないから、
 
相談しますにゃ。とたまたま持っていたネットに入れてもらい、
 
リュックを空にしてその中に入れて連れてきた。
 
いや、鳴きはするものの実におとなしい猫様、実に危険であったわ。

 
先住者となったフーちゃんがお出迎え~。

シロちゃんもクロベエも居るにゃあ~元気そうであるにゃ。

 

 
 
「お前、誰にゃ??」フーちゃんがめちゃ近づいても動じない猫さん。
 
 
 
身体はでかくて、マジおとなしい、いい子である
 
フーちゃんにチュールを、おっとっと~横取りされた~いいよ一緒に食べて。
 
オス同士だけど、ふう―ちゃんの性格がいいのでひっついて離れにゃいキジシロ君。
 
今日お先に入居済みのキー君である、来たばっかだもん、ちょっと控えめ?
この方は先住猫さん、「君かわゆいね~」
朝から一仕事だったわ~やれやれ。
 
コロちゃんはあれから何度も仮設に行くも姿現せぬにゃあ。