猫の細道8月8日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

 月曜、高熱で朝来れなくて、火曜日少し元気になってやって来たものの、殿の姿無し。
 
水曜、喉の腫れ、飲み込む時のめちゃくちゃな痛さ、いまだかつて軽軽ないほどである。
 
倦怠感もヒートアップで来れなかったおバチン。
 
今日、何とか負げずにやって来た。
 
いつもの時間、ヤリス号を駐車して「シロちゃん、いないよなあ〜」
 
とスマホいじってたら、隣に停めてある軽トラの下から「にゃにしてんだよ〜」
 
 
「あ!殿!」

 
 6日の間にすっかり、おやつれになった殿〜さぞかししんどかった様子。

 
 いつものご飯、完食はしないものの半分は食べてくれた〜。

 
 向かいのシロちゃんファンのおばちゃんが窓を開けて「ずっと待ってた見たいですね〜。
 
滅多な人からご飯食べないシロちゃんだから、来てもらえて良かった〜。」
 
と安心していた。

 目やにとりそこねたわ、かなり目やにが出てる。
 
 この場所も時間が経つに連れヒートアップしてくるから今の間だけの日陰。

 
 
崖上食堂、一人ポッチの黒母さん、
 
「わたしゃ、心配要らにゃい、寂しくないにゃ」強がり言うてる。
 
「ほんとは寂しいにゃリ~」「だろうニャ~」
 
 
 
自販機前はメンバー勢揃い。デコ親ビン元気そう。
 
 
 
 マコチンも暑いアスファルトの上をテチテチ歩いてきなはる。
 
 
 
 
 クロベエ、ハイお待ち〜。
 
 
 
顎チン、ウーバーイーツが配達されるの待ってますにゃ〜。
 
 
 
 7日連続猛暑日、13日連続熱中症警報中、病みあがりのおバチン、ヨロヨロしながら山を下る。
 
夕方、NPOのおばちゃんより、お寺ボーイズのトラキチ君、水路で亡くなっていたとか。
4日前に松ちゃんとご飯食べたこの子、憎めない顔して可愛いにゃんだったのに、
 


さっちゃんと同様に熱中症で亡くなったのではないかと思う。
 
猫も熱中症予防警報発令だわ。