猫の細道7月29日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

9時丁度に待ち合わせ~ではないけど、待っててくれた殿。
 
いや~この時間でもすでにシロちゃん食堂前で座り込むと、お尻がじりじり焼けそう。
 
食堂内は木陰でまあまあOKにゃ。

 
撫で玉撫で玉、これを御待ちにゃんよね~。

NPOのおばちゃんから渡されたノミ取りを、シロちゃんがお食事中にそっと背中に。
 
食べながら「うん?にゃんだ?」みたいな顔をしていたけど、ご飯に夢中。
ノミ取接種成功の殿、「おばちん、上へ行ってくるにゃ~」「おう、行って来いにゃ。」
 

 
「にゃんか、背中が涼しいニャ~~~。」なんてね。

 
 
 
アイちゃんも朝ご飯いただいてる最中。

 

 

今日は何とか食べてくれてる、良かったニャ。

 
自販機前で知り合いのおばちゃんとネコ談義してたらNPOさんから「餌がない~ヘルプ~」
 
マコチンにご飯をやりながら、おばちゃんと談義しながら、
 
顎ちんにご飯を上げてくれてたおじちゃんに挨拶しながら、
 
「あれ、ちゃんとマコチン食べたか?」「うん、おばちん忙しそうだニャ、又ね」

まあ、一応食べてるにゃ。ゆっくりでけんかったにゃ~。
 
デコ親ビンとクロベエが不在にゃ。
 

 

顎ちんはおじちゃんにもらったご飯で満足してたらしく、降りては来なかった。

 

 

NPOさんと合流したら、ずっと前にちょこちょこ「ご飯頂戴にゃ」と

 

アドベンチャー付近で現れていた青ちゃん(オバちんだけが青ちゃんと呼んでいた)

 

老衰で虹の橋を渡ったらしい、車に乗せられていた。

 

まるで生きているような青ちゃん。ほっぺを撫でてお別れした。

 

この暑い中よく頑張ったね~。ユリちゃんやかわいい子を産んだお母さんネコ。

 

お疲れ様、天国で安らかに。