猫の細道7月3日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

むっちゃ暑い~~!35度まで行くそうだわ今日のこの暑さ。

 

 

まこちんも「ダルダルだがニャ」

 
夏バテ防止にしっかりご飯を食べようにゃ。

デコ親ビンはもうお済みだそうニャ。
 
 
 
崖上食堂、黒かあさん元気よくお出迎え~。

 
松ちゃんも元気そう。あれ今日は後ろから出てきたニャ~。

 
「さあさ、撫で玉撫で玉にゃ~」ってどこかで聞いた言葉にゃ~

 
 
 
ハナちゃんとちびママがご出勤。

 
チビチャンもすっかりパウチがお気に入りのようにゃ。

 

 
ダイちゃんもやって来て白黒軍団集合、ダイちゃんすっかりグルメになってしまってる。

 

あれは好かん、これがいいと選り好みするのよね~。

 

 

「だって~おいちいもん食べたいよ~。」
 
「え~っとボクチンのご飯?は」いつの間にかイエロー君がおるわ。
「ボクチンもおいちいもん好きですにゃ~」って誰もそうだよ!
 
 
アイちゃん、夏ばてしてニャイ?「大丈夫ニャ!」
 
みんな日陰に入りたいよニャ~
 
 
 
クロベエは木陰でお休み。
 
 
おばちゃんたちが集まってお話が長くなったから、
 
今日まだ会えてない殿が仮設で待ちよるかもとお先に失礼したら、
 
やっぱり待っておいでたわ~。良かった~。
 
「遅いぞ!もう12:30過ぎてるぞオバちん」「ごめんごめん」
 
ちょと恨めしそうなお顔の殿、「ご勘弁下さいませにゃ。」
 
マジでこの夏一番の暑さ!これも二番、三番になるのだとうにゃ

 
あち~~~!