猫の細道5月29日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

昨日とは打って変わった上天気!
 
殿もシロちゃん食堂へご着席~。「飯はまだかの?オバちん。」
 
最近食いっぷりが良くて、メタボになり、あ、なってるわ~。
 
「ももう少し御控えめに。。。。」「食欲の春じゃにゃい??」

 
 
 
 

自販機前のベンチでおじさんがランチしてるから、「みんな、こっちおいで~」

 

デコ、マコチン、クロベエトリオが集合中。

 
暑くなると奥の植え込みの方が涼しいのだよ、早速クロベエもお座りだわ。

 
 
マコチン「今日も元気でトロが美味い!!」

 
 
 
崖上食堂で回転待ちの黒猫親子。

 
ダイちゃんもやって来て「おばち~~~~ん!お腹空いたよ~」

 
「ダイちゃん、ニャに食べてんの~あ~トロだ!」とさっちゃん。

 
 
「あの~俺ちゃんも、にゃんかくだシャイませんか??」とテラオ君。
 
 
細道食堂のボンボン、まっちゃん。呼んだら出て来るね~。

 
「あ~おばちん来てた~~ご飯ご飯!」とハナちゃん。

 
「ニャンですと!おばちん来たですと?」ちびママもやってきた。

 
トロ大好きハナちゃん。

 
 
「あら、誰か来たかニャ??」警戒心強きちびママ。
 
 
久し振りに詰所に現れたキジトラ君、遠慮なく出てくる。
 
「おいどんのごはんはどれかニャ??」
 
クロみちゃん、キジトラ君にとられないようにしっかり顔をどんぶりに突っ込んでます。
 
仮設に帰れば殿がまたお代わり待ちだけど、おばちんすっからかんよ~
NPOのおばちゃんにヤキカツオいただいて殿に進呈。
 
水汲んでくるのも忘れて、トイレ横まで往復(ヤリスでだけど。。。)