自販機前に黄色い猫さん、首輪をつけてる。あ、この子は以前にも見かけた子ですな。
逃げにゃいし人間になれてる、さすがお寺の猫さん。


クロベエがじっと見はってる。ところで、今日もマコチンお留守ですにゃ。
ちょっと心配なのである。半年ほど前に虐待を受けて大けがをしたマコチン、
2か月ほどどこかにこもって自力で治してて、やっと元のマコチンに戻ったのが数か月前、
そんなことがあった子なので、また同じ羽目に会ってたらどうしよう。。。と気になる。
マコチンは毎日出勤する子だから、3日も居ないとマジで心配。で、クロベエ、知らない?
「ボ、僕チン、知らにゃいっす。」
チャトラ君、パンダちゃん宅を見つめてますにゃ。
黒猫通りには黒猫一家でしょ。
黒キチにさっちゃんと黒母さん。またフーテンのデコ王子がいないね~。

第二食堂でお待ちだった松ちゃん。
松ちゃんは無言でお迎えだのに、二番手ダイちゃんが甘えん坊の声で「おばちんおばちん~、ご飯ご飯!」
チビ母さんも無言で「ご飯よろしくにゃ」ってさ。
これがチビ母さん、ぱっと見毛並みがダイちゃんに似ているから間違えそう。
フクちゃんはわかりやすいね、NPOさんが良く「牛柄の猫」って言ってるけど、マジでホルスタイン柄だね、
私は大福もちと言ってるけど。

親戚一族郎党、皆さん近場でご飯。

第二から崖下へ行く途中、キー坊現れる、「キー坊お出で~」
擁壁の上で寝てる時のパンダ様はお腹すいてないね~寝るのが重要である。
再び自販機前、マコチン現れずクロベエしかおりませぬ
行きはお留守で納税しなかったが、ふふ、おるおる、待ちかね~。
行きの分と帰りの分、はたまた昨日の分と合わせて結局、たんまり税金絞られた~。

「殿~ごゆっくりお召し上がれでござる。」「よきにはからえ~。」