猫の細道6月23日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

「お、殿~さすが晴れ男!今日もお出でで~」「まあにゃ~さっさと置いて行けよ。」「はあ~~い。」

 
さっさと食べればようございますに、オバチンが行くのを確認してから食べるのよねえ。
 
自販機前、マコチンうろうろ。「ああ~~熱いと土べたがいいにゃ~」
 
NPOのおばちゃんと合流、今日もパンダちゃんは出てこない。
 
あごちゃんがパンダちゃん用のごちそうをごちになってる。
 
NPOさんと第二食堂へ、皆さんお集まりざます。
 
フクちゃん、姫ちゃん、ハナちゃん、松ちゃん、ダイちゃんもやって来た。
 
フクちゃん!かわいいって~「も、もちろんですとも、ボ、ぼかあ女の子に間違えられるにゃ~。」
 
詰所補充してからの帰り道、さっきの殿がいたところに居たのは黒猫さん。
 
殿はというと、ずっと降りたところの垣根で「むむ、無念じゃ、肉取られたわい!」
 
食べそびれた感丸出しの殿、「はいよ~そう思って、殿の分残しておきゃしたぜい!はいどうぞ!」
 
「そうかすまぬにゃ。オバチン!」
「取られれんようにサクサク食べておくんなましよ~殿!」