来年春からは大学を卒業して
実業団で柔道を続けたい
世界一をつかむために
高校2年生からの柔道には
ここからが勝負だが
世間は違う。

自衛隊体育学校に入り
日の丸を背負って働き
日の丸を背負って柔道

成績がないと入れないが
試合など見ておくからね✊と
100%無理ともいい切れない
お言葉に
たにぐち家は全力でバックアップして
この全日本学生に励んできた

優勝するしかない絶対絶滅でありながら
優勝すれば大学日本1だから

そして個人、団体とダブル優勝し
重要な団体準決勝 大将戦
2回戦の個人戦を戦い抜き優勝しても



やはり自衛隊体育学校には入れないことが
今日言い渡された。

本気で身体作りから見直して

やり方を変えて
作り上げた48kg級の身体


試合だけの結果ではなく

本当に準備して臨んだが


春からの

自衛隊体育学校の話はなくなった



どうやって大学卒業後に

柔道を続けたら良いのか?

続けられるのか?

 

2年間試合もなく

2年ぶりに開催していただき


県予選、地方予選、本戦で優勝しても

実業団からは呼ばれない


これが、たにぐち家なのかもしれない

柔道界の

右も左もわからないゆえ

知り合いもいないわけだから


結論

来年の春から

実業団で柔道は続けられなくても

講道館杯や福岡国際に出場できたら

優勝目指して頑張りたい


そこで結果を残しても

どこからも呼んでもらえなければ 


新しく実業団柔道部を作る😵‍💫

しかないのか?

お金もないのに柔道部を作り🧐

チャレンジを続ける

ガックリな夜をむかえる