確かに体重計は
必要だ!

自分を知るには体重計で
とにかく体重を計測するのは

当たり前に知られている👌

でも僕が気づいたのは
+αの計量だ🤔🤔🤔

体重計に乗る時
少し不安になりながら乗るのは

あぁ〜
ちょっと食べすぎたかな😭

こんな時🤣

つまりお腹に入れたら
体重は増え
どれだけ入れたかが
収入 貯金になる😱
のと同じだがならない😅

もちろん
支出の消費
運動が多いと
痩せ始めるのだが👌

たにぐち家の家計とは違い🤣

赤字でガリガリには
ダイエットを始めて
散歩やストレッチ程度では
下がらないことを

知って欲しい✍️✍️✍️

だから
大事なのが

この写真に写る体重計ではなく🙄

炊飯器横の計量器だ🤗

必ずご飯の量を測るのだ
(ご飯を食べない人は参考にならない😅)

何ならご飯やめとこか🍚

やめておくことも可能になる🤔

ご飯一膳🍚

190gで約319kcalのようだ


160gで269kcal

小さいおにぎり50gの量なら

84kalと




グーンと下がる
たにぐち家の子供は50gの
冷凍したおにぎりを作り
基準にしてたべる
✳︎冷凍と出来たてはまた違うのだ!
次回に説明しよう!

190gを朝、昼、晩
食べたら
957kcal
これを31日食べたら
29,667kcal

脂肪1キロあたりのカロリーを
7,200kcalとしたら

4.12キロ分の脂肪となる🤔

もちろん、数字とカロリー
代謝や色んなことを分かった上で
この数字だけを列挙しているのだが

言いたいのは

体重50キロ が
30分散歩しても
だいたい92kcalしか消費しないのだ😭😭😭

体重50kgの人が
時速8kmの速さで30分間走ったら
217.8kcalくらいの消費😱

今日はトレーニングしてないから
190g→50gにしたら
30分のランニングをカバーできる🤝

野菜やおかずのカロリー計算まで
なかなか
そこまでは難しいが
ご飯なら

入れる前に必ず計量で
効果を発揮しそうだ🤩

体重計に乗るだけてなく
ご飯好きの

ダイエットには
効果的な結果を導く
と分かった👌🤠👌
TTPの簡単に痩せれた
ダイエットのコツ

第二弾でした🤗