ミニマリストを目指す
スッキリと暮らして活きたい

大家族自体がムダの始まりだった😭
と言えるのは
大家族の原因の元が
私TTPであり

結局 一時が万事で
家の中にある9割のムダな買い物は

TTPの決断と捨てられない
貧乏症🤣

タニタが1本
テルモが2本
オムロンが5本

電源が落ちそうなオムロンが1本

合計9本😱

TTPと書ける画数だ‼️

なぜこうなったのか?

試合や合宿に行く際には
もちろん持たせる

修学旅行はお金が掛かるから
行かせていないので
持たせてはいない😔

同じ種類のTERUMOが3本あるから

これがブームか
使いやすい?
脇に挟むだけだが🤣

測定時間が短い?
関係ない😤

思い出すのは
こんなシーンだ🧐🧐🧐

体温計どこいった⁉️
英里ちゃん!体温計知らん?


知らへん?
日本語も可笑しいが😅

その時は見つからず
買いに行く。


ドラッグストアと言いながら
薬は最初の通路の右半分くらい

残りは、冷凍食品や日用品を
取り揃えているのだが

いつしか
薬局に良く行くようになったが

体温計あったっけ⁉️
分からへんけど

これ直ぐに測れるわ!
買っとこうか!
コロナあるし!

みたいな😭😭😭

大家族がムダなのか?
大家族を切り盛りしている
TTPがムダな司令塔だからか🤭

もう一度言うが
大家族にしたのは
TTPが原因で

大家族が必要と思う考えが
一時が万事で🕐

体温計も9本あるのは
同じことなのだろう

子供が順にいなくなっている
来年は由莉も大学

茉輝
睦稀
英里
輝夏
獅宗の5人となる

自然とミニマリストではなく
大家族のミニマリスト化で
綺麗スッキリと暮らして活きたい‼️

意識しないと気づかない
大家族はムダ‼️

と言われない
一掃を👍

とはいいつつ 

どうしようか?
この体温計🤣