毎日3食 脂質異常症食
と書かれた食事を食べ

点滴、注射に血液検査を繰り返して

生き延びて退院してから

本気で
ミニマリストに活きたい‼️

と思い
フラフラしながら
ひたすら
ゴミを出してきた😨

ゴミだけで45L袋を
60は出した🙇‍♂️


今日自宅1階のジムを片付けていて

初めて気づいた🧐🧐🧐

もしかしたら

今まで誰も言い出したことがない

であろう

深い意味で理解して欲しい

"大家族はムダの象徴"という事
🥶🤏🥶

不幸ではない
感謝感謝の毎日
幸せなんだけれど

幸せは

定義次第
自分の捉え方次第で

そう思えない😭と僕だって

あれぇ😅って
なる時もあるのだ

そんな大家族だから
見方次第で
気づく

ムダを綴りたい

正直
何人から大家族
何に子供がいたら大家族になるのか?

は知らないが
少子高齢化

間違いなく 大家族であり

大家族になること
なったことは
ムダ

無駄を生み出す原因 そのもの🤩
と気づいたのだ

ミニマリストに活きたい!
のに

やりようがないのだ

今のところ

靴👞
食器を山ほど捨てた
食器だけで
引出物に箱に入ったままの皿に

100枚は捨てた
とにかく陶器、ガラスの皿は
電子レンジで
チンする4枚を残して

全て捨てた😅🥶😅

靴だけで30足は捨てた🦶
なぜ未だに10センチ程の
赤ちゃんサイズの靴を
思い出に残していたのか?

写真のシューズは
自宅ジム用のトレーニングシューズ🤩

今必要で履いている
捨てなかったシューズ

ランニングシューズは別
出かける靴は別
サンダルは別
学校の登校用は別

雨の日の靴は別

ベランダ、屋上のサンダルは別

5歳から22歳

靴だけは
大きめを買わなかった

その都度 丁度良いサイズを買い続けて
走らせてきた
靴はお下がりしないのだ
形が違って崩れるからだ

ほぼほぼみんな25.0〜25.5センチある

身長160センチほどの

48キロ級だが😇

大家族が靴を履いて成長すると
ムダの象徴になるのだ

1足5,000円としたら
300足買ってきたとしたら

150万円
レスリングシューズは
オーダーで何足買ったか😭😅😭

20足で50万円は下らない

これが大家族がムダで
私の力では
貧乏になるムダ


気づいて
今日から綴るblogスタート🤣😵‍💫🤣

もう一度
幸せではある
感謝いっぱいだから

でも
大家族はムダの象徴
大家族のミニマリストを紹介していきたい🤣