なんと
中に溜まって詰まる原因の
アッシュ😱🤯😱が

こんなにも‼️

これが
燃費を悪くし
加速を悪くし
エンジンを震わせ

エンジンランプを点灯させていた原因😫

いつも
付いたら
信号待ちで
一旦エンジンを切り
青信号になりかけたら

またエンジンをかけたら消えているので
繰り返していたが

こんなことしていたら
エンジンがダメになって
車のローンだけが残ることになる😱
ので

小さな虫歯
ちょっと進んだ虫歯で
歯医者さんに行ったようなもので

それが
近所でなく
1番親切、丁寧で
安くキッチリしてくれそうだったのが

岡山の
DPFメンテの
田辺さん‼️

お会いもしてなくて

電話☎️

電話☎️で
何度も相談して

2号線沿いの
瀬戸内自工さんにご無理を聞いてもらい
急遽預けて

そちらで
取り外しやその他のセンサーや
コンピュータ診断もして貰えることに

4時間半2号線を走らせて 
環太平洋大学を過ぎ

その2号線沿いにあるだけに

縁を感じてならない
有難いというもの

取り外して
マフラーを送って全国どこでも
対応されているのが
通常のお仕事だが

この度は
持ち込んで

整備工場さんに頼んで貰えた🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

なんか挽肉みたいだが

これだけ詰まってたら
アウト

支払いは
厳しくなってしまったが
リビルドでなく
洗浄で済むラッキーと思い

前に進みたい

大阪の知っている車屋さんに
相談して
返ってきた答えは

マフラー交換で
部品代だけで40万円はする!😱
と聞かされ

乗れない
乗らない
乗りたくない


とコースターから逃避の日々が

続いていた😫

DPFメンテさんなら

10万円台でリビルドが手に入るはず
洗浄なら
10万円しないでやって貰える

何の関係もないが

ディーゼル車なり
必ずつきまとう
排ガスメンテナンス

岡山のDPFメンテさん

とにかく
田辺さん‼️
が親身になってくれます!