中学3年生の茉輝の汗だくの表情と
自由に走っては
どんぐりを集めては
投げる輝夏と獅宗

8人の子供
ましてや
7人は女の子

最近ジェンダーとか
世間で騒がしいが

じゃあ私は7人の女の子を
世界一に育てていく過程で
どう取り組んでいるのか

やっぱり、変わった父親 変わった子育て⁉️
かもしれないが

男女平等とは育てていない
世の中がそうではないし
甘くもないし
凛と活きるために
今とか昔ではなく
理智でいて慈悲である
両面が必要で

だからといって
昔の一歩下がった中で
しっかりと凛としている
みたいな武士道を今風に修正して
育成しようと考えて伝えているし

結局は実力をつけない限りは
男女問わず
生き残るには厳しい時代であり

自分が楽しめて出来ることを
見つけ、やり続けられることに
出会える、見つけられる、対峙できるだけの
力をつけれているか 
凛としてくるか

輝夏は女の子だから可愛いのではない
獅宗も男の子だけど可愛いのだ

心が綺麗って
男 女 問わず魅力的なんだ
僕は7人の女の子を凛とした女性に
育もうと取り組んでいる

何か子育ての真っ只中で悩んでいたりする方に
何でもないなぁって
楽しんで子育てでなく
ただただ
色々毎日毎日親子
兄弟 家族、夫婦が
動物の枠からは
少し理性的に楽しんで
模索しながら生きていくだけでいいのかなぁ
くらいで
今日を楽しみたい 
と過ごせる気になって貰える
メッセージになれたらと

どんぐりコロコロどんぐりこ
歌うだけで笑えてくるもんだ