決して
たにぐち家は孤立しているわけではない😇
という思いが込み上げできて
踏ん張れているのだ

こんなコロナ禍で
多くの人が苦しい思いをしている
たにぐち家も
その1番の原因は
私の稼ぐ力不足ではあるのだが
沢山の子供を作ったからであり
柔道で世界1を目指すという 
お金なもならない 
アマチュアスポーツにのめり込み
自業自得の借金をして環境を作ったから

確かにその通りなのだが

勿論、
夫婦2人で生きていたら
出生率の1人の子供だったら
柔道をしていなかったら

もっと言うなら
まだ結婚していない47歳男性だったら

結局のところ
だったらの先を想像出来ないくらいに
今を生きている
活きる以外に道はなく
この先どうなるか
ではなく
今日どうなるか?
で暮らしている

そんな時に洗濯洗剤が届き
何か洗濯物が真っ白になった気がするし
いい香りがする
 たにぐち家は
洗濯剤がバカにならないため
支出を抑えるために
洗剤は使わなくなった😅
というか買えなくなった

そのかわり
信じる信じないは別にして
マグネシウムを洗濯ネットに入れて
それだけで洗っている

本当に汚れが落ち、匂いがとれているかは
マグネシウム業者さんのデータを
信じるしかないのだが

販売の仕事も始めている
もちろん、99.5%のマグネシウムで
直接卸していただけるようになり

たまに注文が入り
300g 3,000円(税込)で販売🙇‍♂️

50g1,980円(税込)で売られているのだから
商売には向いていないが
マグネシウム クリーニング
として(MGC)という名で販売している

マグネシウムにもメリットがあり
僕は信じているし

1日10回以上まわす洗濯機
家には3台の洗濯機があり
これだけまわすと
何度も壊れ
何度も修理に来てもらい 
使えなくなるわけで
結婚してから
何台の洗濯機を買ったか
 
この洗濯洗剤は何と1つで400回も使える
1本で1ヶ月ちかくもつのだから
感謝いがいにない
真っ白で 良いにおいがする
毎日
洗濯洗剤で洗った服を着れるって
当たり前だった子供の頃から
今頃になって
47歳になって

幸せをもたらす 大袈裟かもしれないが
文明なんて思う
心底思えた

最近 お風呂も給湯器がこわれて
週に2回くらいしか
僕は入っていない

風呂入ってなくても
洗濯の仕上った服に
毎日着替えていたら
いがいにいけるのも身に染みて分かった

洗剤で洗われた服を着たら
風呂に入らなくても
大丈夫🙆‍♂️🤣は無いだろうが

とにかく
洗濯洗剤 実用性はもちろんだが
たにぐち家にとって
単に助かった という世界を超えた
幸せが届いた
感謝