とまぁ、大袈裟に書いてみたが
職場や家庭内、部活の選手をみても
動きを見ればわかる😇

一方で
割り箸も塗り箸も
ご飯はどちらでも食べれるけれど
家庭では
塗り箸を使う
漆塗にもこだわりをもつ
ゆとりにお金をかけるのが
人なんだろう。

神経は事実ではなくて
真実に反応するから
私のブログの内容が人に響かない
問題は私の内容が足りないのだ

人の仁
心の扉を開き
その心を震わす
共振というが

そういった感動の部分が足りないのだろう

アメリカ大統領選挙の真実に反応する
アメリカ国民と
日本国民として
大阪市民として
私は真実に反応しない
無神経さは
トランプか?バイデンか?
以前の自分に反省が必要だ

しかし、仕事でも練習でも
家の片付けでも見ていて思うのは

理性、感情、欲求が一致
一つの方向に向けれないと

やらない
やらないは強く書いたが
集中しない
心ここに在らず
つまり
気が散っているのだから
上手くも行くはずがなく
マイナスのスパイラル
アリ地獄を自らつくり
自ら落ちていく

そして問題の置き換えをして
自分には向いていない
とやめていく 断続の繰り返し 
継続
前回のお話
目標、目的に集中する
1番大切なパワー
獅宗の集中しているテレビや遊び
その姿を見たら
仕事でも勉強でも練習でも
一つに集中する術
コントロールできる術を学ばないと
心と身体は一つにならない
一体とはならないから
怪我もする、失敗する
心が身体を引っ張る
一体化しようとすることを
子供達には
TTPは伝えている

心が散っていると身体が迷う
試合で勝ち進めない
成功しない

じゃあ集中力をつける術は
また次回にお話します。

TTPの適当に子育て論

社員教育でも同じこと
心を科学した心理学からのTTP