ということで
TTPの適当に子育て論
変性意識の続き

前回の4つくらい前?までは
変性意識の
5触覚
4味覚
3嗅覚まで話をしましたが

皆さんの環境に変化は生まれましたか?
3の嗅覚は綴ったのか
あとで見直してみますが
口が臭かったり
体臭が臭かったり

逆に香水のきつい匂いや
嫌いな匂いだと
口の中まで味がして
話を聞けるどころじゃない‼️みたいな

ちょっとイメージしたら
お寺で拝んでもらったり

昔金本選手とか清原選手かな
新井選手もかな
ゴマ業みたいなこと

あの雰囲気なんか
しらふでは出来なくて
変性意識に入って
抜けきるくらいかな😭
耐えられないですが

残り2つを綴ると

1つは視覚
あと1つは聴覚ですね

聴覚なんかは
チームや大家族
職場でもそうでしょうが
音楽の要素 3要素なんて
無茶苦茶大事で

まずはイメージしてほしいのですが
最近はテレビで
3.4時とかも
放送番組
だいたいが通販が多かったりですが
"ざぁー "って
シロネズミ色の
砂漠みたいな画面が流れて
放送番組がない状態で
テレビをつけっぱなしに寝ていた‼️
なんてことありませんか

ホワイトノイズ
静かな星空の見える
砂浜の素敵なビーチに
横たわって
目を閉じて
砂辺に満ち引きする
波の音

ジャポン😅
ざぁーと引いていく波の音なんかが
まさに
ホワイトノイズ

心地いい
最近は当たり前の扇風機の風に
そよ風

これも波のイメージと被りませんか🤩
そう
ホワイトノイズなど
1/f揺らぎのリズムだったり
音で
スッーと眠りにつく
心地良い
目が覚めた時の
ざぁー!の音に驚いた経験がある

映画でもみる
クラブなんかの
あの重低音
ドン、ドン、ドン。
テンポもまさにそう🤩
はめを外してしまいがちに
恥ずかしさも忘れて
人前で踊ることができる

知らない人ともフレンドリーに😃
聴覚が
その環境に合わせて必要で
サロンに行って
ディスコ🕺状態は
ナンセンス

クラブに行って
木魚で トン トン トン
は違うわけで

FNS歌謡祭なんかもそうで
オーケストラやセッション
フィルハーモニー
音楽の三要素が重要で

まさに
リズム、メロディー、ハーモニー🤩
サウナなかの
赤提灯街の
江の島海岸のドライブ
は分からないが🤣🤣✊

変性意識に持っていく
音楽
聴覚を無意識に試合前に聞く曲も
大切ということで

次に
最後の視覚綴っいきます!

行ってきまぁーす👋