長男獅宗はちゃんと真似して

見送りをしてくれる

TTPの子育て論の始まりは
OPEN MIND
”心の窓を開く”ということだ

 

嫌なことがあって

車を運転していたら

何かとあおり運転に見える今日この頃だが

 

それは車に乗る前から

心の窓を大分締めて出かけた状態で

 

気分良く、いいことがあった後は

心の窓はOPEN MIND
割り込みの車も
隙間を走り抜けてくるバイクも

 

”急いでるねんなぁ”で
車間距離を開けて停車できるが

心の扉を閉める感情で
コントロールしていると
急な割り込みは

停車した際に

いつもより車間距離を詰めて止まる自分があることに気づかないと

ややこしい時代になるのだ

 

子育て論で一番原点として

綴っている

凡人の普通の人の無意識のナビゲーションシステム

6つのシステムがあるが

 

8人も子供がいると

子供の中で類は友を呼ぶ

にならないように意識してみている

 

トレーニングするのも

打ち込みするのも

食事するのも

お風呂に入るのも

グループ化するわけだ

もちろん年齢と体重なども関係するのだが

 

無意識に類項作用といって

売れる営業マンは売れる営業マンで飯に行くし

レギュラーはレギュラーで飯に行き

何かとグループ化して分離してくる

たにぐち家 大家族の強みは

素人の父親でもTTPして

日の丸を背負って戦える

世界一を目指せることを証明するには

 

家族の中で無意識の分離したナビゲーションシステムによる

グループ化はナンセンスで

いつも挨拶状態で

一つの目標に向かって前進する

というのが強みで

明るく楽しく元気よく過ごせているのだと思う

 

そのOPEN MINDこそが

出陣の挨拶ではないが

”おはようございます!”


今朝は凡人の6つのナビゲーションシステムの一つ

類は友を呼ぶ

類友ナビゲーションシステムを

逆にどうしたらよいかのお話でした

 

残りは5つ

また綴ります

1我ナビゲーション

2楽得ナビゲーション

3天秤ナビゲーション

4時計ナビゲーション

5般化ナビゲーション

※今のが類友ナビゲーションシステムだ

 

これを知れば子育てなんて

なるほどね!!

 

子供だけじゃなくて

旦那も嫁も

上司も部下も

監督も選手も

丸裸!!

だって人間の無意識

心を科学した心理学だから

 

TTPの適当に子育て論

でした!!

 

さぁ今日は

19:30からの

TTPの適当にDiet Trainingを配信
編集したら

新しいジム作り

良い一日を
行ってきまーす!