夜遅い良さを知らないが
朝早い良さは知っている

柔道の乱取りができなくなって
半年は過ぎただろうか
すでに9月を過ぎたのだから
たにぐち家の生活の危機はもちろんだが
たにぐち家の柔道も危機である

今朝のTTP論"どう説く今日良く"
たにぐち家の子育て論は

この危機だ
"価値と価格"は似て非なるものは 
よく言われるわけで
その価値を使うなら
"人の価値は、危機に強いかどうか?"

この危機は
たにぐち家を壊すことも出来るし
たにぐち家を成長させることも出来る

人を壊すことも、成長させることも出来る

そんな時に、頑張れば頑張るだけ失敗する
柔道なら怪我したりする

どこかのタイミングで、普通に乱取りが始まる
するとちゃんとデーターがあって
春の4月や5月に怪我をする
とくに新入生は
いつが今期の新入生の4月、5月に
あたるのかは、それぞれのクラブで違う
普通に乱取りや寝技をしていたチームと
今もなお、感染対策のルールを守り
乱取りもしないで、出来ることに
取り組んでいるクラブなどもある

ただ、針の穴に一回で糸を通せないと
手が震えてくる😅みたいに
頑張れば頑張るだけ
失敗して、怪我にだけは繋がらないで欲しい
と願う。
私の育てかたで間違わないように伝えているのが、
"鼻かめ!"と言ったら、鼻血が出るまで噛めば良い価値観はなくなっていて
それはアホでしょ😢って話だ。

ポジティブですね。
よく借金苦で笑ってられますね。
こんなコロナ禍で子供や年寄りの
ジム、リハビリセンターを作るって🤔⁉️
と言われだばかりだが

確かに自分の家族には必要なかったし
@00万円も足りない
だから、自分で床を壁を天井をDIY
シャワールームは作れなくなった
空調機も天吊8馬力から
壁掛け4馬力にして
ダイキンから東芝に変更した。
空調はやめようと思ったが🤔😅😅😅

どうにかして、お金を借りてきてやる
1年間だけ、国から貰ったお金を全て注ぎ込み
でも足りなかったが
必ずインフルエンザが流行りだしたら
今より制限がかかるはず
自分の子供達の仲間に役立ちたい
頑張っている子供達に使わせてあげたい

陸上部じゃないから、
また毎日毎日走るだけの柔道部には
戻したくないし
僕のプライベート部屋を提供したい
午前中は年寄りのジム
70歳以上しか入れないジムなら
基礎疾患や筋力低下、ボケ防止になる

また普通のジムに通えなくならなければ
いいのだが、厳しいのは
ジムの経営者はもちろんだが
使えないで困る人も大勢だったのだ

つまり、今回のジム作りも自分のお金からは
やるべきでは無い
失敗で新たに賃貸して、工事をすすめているが
この失敗と成功の間を埋める努力こそが
ポジティブ指向
プラス指向を発揮、育成する所で

その過程過程に、小成功を体感していくことで
一事が万事になるのてばないか

だからこそ、その過程で継続する
つまり、
一定のことを常にやっているか

が プロフェッショナル であって
ただのカールおじさんこと🦱
TTPのたにぐちたかしパパ👨は
子供達に伝えたい

一定のことをやり続けているか

いったん切りますね。
行ってきまーす👋