日曜日 | 相続遺言許認可だけじゃなく、なぜかペット問題も相談出来る行政書士

相続遺言許認可だけじゃなく、なぜかペット問題も相談出来る行政書士

熊本市で行政書士をしています。ペット業、相続や遺言についてや契約書とか、まあそんな感じかな。
あと、サッカー好きなのでサッカーについても書くかも・・・

こんばんわ!

日曜日の30日に、NPO法人九州鳥獣保護協会主催、2級動物管理士講座が行われました。

場所は熊本市水前寺のホテルです。
前日より雨が降っていたのですが当日は、なんとか雨も上がりました。

午前の部は1回目、午後の部は2回目の講義です。
2級動物管理士講座は3級動物管理士資格を持っている方向けに
高度な知識の習得を目的として行われるものです。
2回の講座を終了すると2級資格が認定されます。

今回は講師としてではなく裏方での参加でした。
PCが新しくなったのでセッティングが仕事でした。
講座に参加された受講生の方たちは非常に意識高く質問も多く熱心に受講されてました。

来月13日は3級動物管理士講座と試験が行われます。
その時は講師として参加します。

詳しくは次のホームページを見てください。

動物取扱士(3級)資格講習会・認定試験実施要項