荻窪クラブドクター、ありがとう!たくさんのご来場、ホントにありがとうございました! 素敵な皆さんのお陰で、イベントも成功に終わりました。 出演してくれたボールシェイカー、ハードパンチャー、モナカ、皆んなとても良い雰囲気で、俺はホントに嬉しかった! しかしボーンシェイカーの蓑田はあんなに笑いを取るのが上手いとは。 腕を上げたな(笑) もちろん歌も良かったよ! ハードパンチャーはバンド名通りハードなサウンドでした。 因みにドラムの千沢さんとウチのドラムの平さんがどっちが上手いか決着をつけようと。 負けたら家来になり身の回りの世話をすると言うドラム対決(笑) そのせいか千沢さんも平さんも気合入ってたなぁ(笑) とってもハードでした。 ハードパンチャーのお客さんはいい人が多くて、良いバンドには良いお客さんがつくんだね。 モナカはもうやっぱり鉄板で、昭和歌謡のカバーをベースにナキちゃんのボーカル&サリーちゃんのピアノ+リズム隊がいいんだよなぁ。 なんか客席もえらく盛り上がってて、皆んな楽しそうだった! で、最後は俺たち。 実はT.tonesバンドバージョンのオリジナルメンバーでのライブは取り敢えず今回を持って休止。 仲が悪くなったとか、誰かが脱退するとか、金が無いとか、俺の事が嫌いになったとかじゃなくてね。 色々あるんだ、歳を取ると(笑) そんな事があってのライブだったんだけど、バックの演奏は良かったんだけど、なんだろう、上手く歌えなかったよ。 ダメだねぇ。 どうにもこうにも。 最も歌が上手いだの、キレイに歌えたのだの、あんまり関係ないんだけどね俺の場合。 ただ感情がね。 でもさ、しょうがないんだ、俺はとてもシラフじゃ言えないような、でもそれは本心の言葉を歌ってる訳で、それもギリギリに追い込まれた時が多い。 だからサラッと出来ないんだ。 まぁそんな感じなのです。 最後のセッション、やって良かったな。 皆んな楽しそうだったなぁ。 良ちゃん、よかったね、お疲れ様でした! その他、協力してくれた各バンドのメンバーの皆さん、ありがとう! そして何より忙しい中、駆けつけてくれた皆んなホントにありがとう! クラブドクターの石川さんはじめスタッフの皆んな、ありがとう! いい夜をありがとう! えっ? ドラム対決の結果? 五分と五分でした! 面白くない? ではまたの機会に(笑) ttones.jp
泉谷しげる最近泉谷しげるの歌をよく聞くんだ。 何故なんだろう? 妙に心地よい。 もちろん10代、20代でも聞いていたんだけど、50になった今聴くと何か違う。 春夏秋冬、ハレルヤ、長い友との始まりに、野生のバラッド、などなど。 それに加えてポンタ、吉田建、下山淳、チャボのバックが素晴らしい! ホントに上手いよなぁ。 そしてみんな泉谷が好きなんだな。 最近の泉谷は歳のせいか高い声がひっくり返ったり、苦しそうだったり、以前にも増して無駄にがなったりしてるけど(まぁ昔も変わらないかぁw)あの個性はいいよなぁ。 いつまでも頑張って欲しいな。 今日も泉谷の歌を聞いてから寝よっと。 T.tonesのイベントは5月31日、荻窪クラブドクターです。 詳しくはホームページで。 お待ちしています! ttones.jp