更新って、みなさんどの位の割合でされるのが平均なのでしょうか。


私は、「これ、ブログに書こう!」と思った事があっても


全然書かずに終わる日ばかりです。


小さいお子さんがいらっしゃる方でマメにブログ更新されてる方を尊敬します・・・。





子供達の通っているスクールも、もうすぐ夏休みです。


そして、来週の金曜日から、サマーキャンプに参加する為にハワイに短期留学旅行に行きます!!






実はこれは上の子のクラスのお友達に誘っていただいたのですが


ママ達は昼間予定が決まってなくて暇なので


ママ達はすっっっっっっごく楽しみ!!!!!



実はハワイは結婚する前に社員旅行で1回行った事があるだけで


全然、自分が行きたい場所に行った覚えはなく


殆ど初めて行く国の感覚です。。。。。



ハワイでも少しずつ更新して行きたいと思います!!!






お久しぶりです。


避難生活から4月2週目に戻りました。
そして、GWにまた京都から入って大阪に行き今日は淡路島に来ました~(^O^)


京都、大阪、神戸はここ数年年に2回位旅行していたのですが、淡路島は初めてです。

今日は朝早く大阪を出発して電車とバスを乗り継いで淡路島に来ました。

ウエスティンホテルの隣のすーごく広い公園に遊びに行ったのですが、お花がたくさん咲いていてすごく綺麗でした~。

子供達が遊ぶ遊具なんかも充実していて
大満喫!!


淡路島は玉葱が有名なそうですが
夜ご飯のビュッフェも玉葱を取り入れたメニューなんかも豊富で、勉強になります!
中でも玉葱の甘味がたっぷりの玉葱カレーは何とも美味でした!!

主人は食事前と食事後で体重2.5キロ増・・・

自分でも驚いてました。

私はプチトマトが美味しくて美味しくて!!
20個位食べちゃいました。

私もこれから体重計ってみます!
1キロ増位までだといいのですが・・・

明日の朝食も楽しみ!

お風呂に入ってビール飲みます~o(^-^)o


皆さん素敵なGWを~!!


東北地方大震災で影響を受けた皆様
ご無事でしょうか。

震災で亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り致します。
また、震災被害にあわれた方々に1刻も早い救済を。
そして震災で被害のあった地域に1刻も早い復刻をお祈り致します。

私は地震の時子供達をお迎えに行く車の中でした。
東京は震度5強だったそうですが
今にも電柱までも倒れそうな揺れに本当に死んでしまうかと思わせる恐怖を感じました。

被災地の方々はもっと怖い思いをされてるのに情けないのですが…

きっと被災地の方々は想像を遥かに越える恐怖を感じられたのでしょう



子供達が通っている学校がインターナショナルスクールだという事もあると思いますが
私の周りでは殆どの家族が
関西地方へ非難をしています。
私達も火曜日から関西へ来ています。
そして今週中に海外へ移動されるという方々も4組居ます。

東京に住んでる私達は、余震よりも
原発が怖くて非難しています。

大丈夫だという情報もありますし、信頼もできる情報であるとも思いますが

またいつ原発が非難を要する事態になるかも分かりません。

今までの便利な生活がこんなリスクの上に成り立っていたかと思うと…
もう少し不便になってもいいから安全な生活がしたいと思ってしまいました。


まだまだ余震など続くと思いますが、お気をつけてお過ごし下さいね。

少しではありますが募金もさせて頂きましたが
私に今できる事をこるからもしていきたいと思います。