好きな料理番組、ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


料理番組を見るのが大好きです爆笑

「今日の料理」、「キューピー3分クッキング」は録画したりしています、
「MOKO’sキッチン」も毎朝見ています!

料理を作る過程を見るのが昔から好きなんです。

実際に作るものは少ないんですけど…アセアセ

作る中でのワンポイントアドバイスが、けっこう役に立ったり、どうしてこのひと手間があるのかっていう説明を聞いたりすると、「あ~!だからなんや!」と納得したりできるのが楽しいですニコニコ

ちなみに、「キューピー3分クッキング」は、名古屋では東海バージョン?が放送されています!
日本テレビ系列でもないですし、アシスタントのアナウンサーさんも、名古屋のアナウンサーの方です。引っ越してきた時はびっくりしました!地方によって違うとは!

大阪では日本テレビ系列のが放送されていたので流れ星

不思議ですびっくりもう見慣れてしまいましたけどね~ウインク

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」も、時間が合えば必ず見てます!
上沼さんのおしゃべりを笑って聞いてると、料理の工程を適当に見てしまってる時がありますアセアセ

やり取りも含めて面白いです星


後、全然関係ないですが、テレビといえば、バレンタイン商戦や、福袋で、百貨店などの行列や大混雑してる特集を見るのが、何か好きなんです!

みんなすごい混雑の中から気に入ったものをちゃんとgetしてるのとかがすごいなぁと思うし、何時間も並んでる人が買えたところをみると嬉しくなったりするんですよね爆笑

それを見つつ、なんか美味しそうだなぁと思うものが発見できたり、福袋とかも、そんな良いのがあるのか!!とまた発見したりして、好きですラブ

名古屋でも、またバレンタインが始まりましたね~!名古屋高島屋は日本で一番チョコが売れるんだそうです。

今年も特集していて、美味しそうだったので、また見に行ってみようと思いますピンクハート