"初" 床屋 からの・・・ゴルフ練習 | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

 

前回髪を切ったのは5月の日本滞在時。

2020〜2022年、スリランカ滞在時は日本人の方が経営されているサロンがあったのでお世話になっていましたが、今は日本に帰られたのでどうにかしないといけません。

コンドミニアムの近くにある「Salon Nayani」の評判が良さそうなので行ってみました。

しかし、今日はポヤデーだからかお休み。

よって隣りにあった「Cutting Studio」に入ってみました。

「いくら?」と聞くと、「カットなら1,000(日本円で約500円)」との事でトライ決定。

まあまあ混んでいたので20分程待ちました。

「こんな感じに切って」と、日本でカットした時の写真を見せて、さて、開始。

手際も良く丁寧でコストパフォーマンス良し!!

本当に1,000スリランカルビで出来上がり!

生え際はカミソリで剃ってくれたし満足満足。

 

 

 

最近ここ1か月以上、運動をしていません。

前回、運動と言えるゴルフをしたのは5月初旬。

「これではいけない」と思い、ゴルフ練習に行ってきました。

 

 

実は、ずっと雨予報が続いており今日も雨模様。

雨が降ると移動が大変になるので、出来れば避けたいのですが、今日は「運動する」と決めていたので暴風雨になろうが練習に行ったという訳です。

スリランカの天気予報は全然当たりませんが、最近、雨が多くなってきたので信じてしまっています。

 

 

 

ゴルフ練習を1時間程しました。100球打ちました。

天気は・・・、超快晴です。

天気予報は、こんな感じです。

今日、ラウンドしたら暑いだろうな・・・。

ちなみに、1か月以上クラブを握っていなかったのですが、そちらの方が調子が良いみたい。

何故だろう。

イメトレも実施していませんでしたし。。。。

 

とりあえず、本日は久しぶりに運動が出来ました。