Fitbit Charge5の1号機は、2022年8月11日に購入しました。
それまでは Fitbit Inspire HR を使っていたのですが、スリランカ駐在時にiPhoneが調子悪くなり、お財布機能のない現地Androidスマホを購入したため Suica機能を使えるようにするためにこのCharge5を購入したのでした。
そして2023年7月のスリランカ出張中に、突然充電ができなくなり、いろいろなサイトを見ながら調査した結果、バッテリー異常(充電不可)という事が判明。
2023年8月4日に、製品交換として2号機が到着!
まだ1年保証期間内であったため無償で新品のCharge5が届きました。
しかし・・・・
装着してから2、3日目からディスプレイの表示に異常が発生。
再度、8/7頃からFitbitサポートセンターとのやり取りを再開し、製品不具合である事が判明。
再度、新品を送ってもらうことになりました。
そして、今日再度届いた3号機!
またまたフルパッケージで送られてきました。
3度目の正直と言いますが、もう故障はして欲しくありません。
早速、本日から使い始めてみます。
<整理すると・・・>