中国出張 | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

12/2から大連→瀋陽→北京の中国1週間出張でした。


中国は上海に続いて2回目の訪問。
初日の大連で、仕事を終えてからのお客さんとの晩さん会。
中国っぽくない・・・・・部屋での食事会となりました。



2日目は大連から瀋陽へ新幹線?で移動。
新幹線から見る景色は・・・・霧?霧?霧?で何も見えません。
仕事を終えてから平壌館での食事会。
その後、足揉みマッサージへ団体移動。
2日間で相当食べ過ぎたので、胃腸を整えるのには良かったかもしれません。
 

 

 


3、4日目は北京のため、飛行機移動。
北京は快晴で、どこにPM2.5が?と思うほど。
仕事も順調に進んでいることもあり、合間に故宮に案内してもらいました。
いやぁ~、広い。
数日前にちょっと事件があったので、ものすごい警官と軍隊の人が警備している中での観光になってしまいました。

 


帰国日の出来事。
中国の飛行場では、飛行機が1時間、2時間遅れても何のアナウンスも無いの?って感じで、約3時間遅れのフライト。
ま、無事に帰国できれば良いのですが、離着陸は立派でした!!