黒猫
今週末は

ヘアカラー予約日でして
ハイ白髪染めです
仕事辞めたら染めるのも辞めよーかな
ちょっと考えてます

緑内障の点眼薬も無くなったので
眼科も定期検診へ
眼科は毎回混み混みで
1時間待ちは毎度のこと

その間コーヒー☕️飲みに一旦出ます

今回は眼圧は
左右共13
良い数値
平均値10〜20mmHg
安定していました



この組み合わせ

私にはベストな様です

数種類ある眼圧を下げる点眼薬を

いろいろ試しての結果です

中には充血が酷かったり、目が開けていられない程眩しい感じになったりと合わなかったり

思う様に←先生が思う安定値

下がらなかったり


緑内障、白内障は遺伝が
大きいので

心当たりのある方は?
検査お勧め致します

先生に網膜剥離についても
お聞きしまして
緑内障は視神経中心の検査なので

網膜は瞳孔開き網膜全体を検査するので
瞳孔を開く点眼薬を使って

次回視野の時にして
併せて検査お願いしました


緑内障は症状無いですから
要注意ですよ


with
illness


黒猫ネコにゃー👀三毛猫