黒猫
今日も無事に過ごしましたか?

明日1日仕事終えれば
分散しての夏やすみ①を
17日取れます

何をする訳でもなく
過ごす事になりそうです

今日は
迎え火

きっと実家でも
両親、代々の動物達が
会いに来て居る事でしょう


お盆の迎え方は地方により
地方でも地域毎に違いがありますね

子供の頃はこの時期が
大好きでした

本家に親戚が集り
お泊まり
本家はとても立派な南部曲り家


でも初めは、はしゃいでいた私ですが
寝る頃になると必ず
『家へ帰りたーい😭』


叔母達を困らせていました
一人迎えてくれた母の
やたら?優しかった事覚えています

母は嬉しかったんだと思います


こうして思い出振り返りながら
のお盆も良いものですね


唯一思い出話しが出来る姉との
再会を楽しみに

ネタを
一年…先?に向けて

準備しておかなきゃね

(盛岡駅に展示されている
南部曲り家)




黒猫ネコカキ氷にゃー三毛猫