女性の新しいお稽古事スタイル【 東京プラチナ女子会】

セミナーやコラボイベントを通して皆さんとわくわくすることを共有します♡


テーマ:

ご訪問いただきありがとうございます。

 

月曜日担当

フラワーサロンChelsea garden主宰 奈良由紀子です。

 

日頃より、東京プラチナ女子会の公式ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

今年の夏休みも主人とラウンドしてきました♬

家族旅行の合間のラウンドでしたので、場所はみなかみ高原。

 

土日のどちらか週一で、平和台駅から徒歩2分にある「ファーストゴルフ」で練習してきました。

練習の効果を発揮したいところでしたが・・・

当日は生憎の悪天候。。

雨降りのゴルフははじめての経験で、練習の効果どころか思い通りのプレイができませんでした。

いや~本当にゴルフって難しい!!

 

でも、ラウンドはとても楽しかったので、日々の練習はこれからも頑張ります!!

 

 

 

それから、家族皆でパワースポットの戸隠へ

今年もきのこ採り名人引率のもと、きのこ採りに行ってきました。

腰丈の藪をかき分け、しめった斜面などに生息しています。

虫なんて気にしていていたらきのこ採りなんてできませんが、よく見ると立派なミミズやハサミムシ、カエルなどがいます 笑

 

私たちが採るキノコは『乳茸(ちたけ)』限定で、キノコ採りは今年で6年目。

もう少ししたら名人の仲間入りできそう 笑

 

こちらが乳茸 ↓

 

 

乳茸は、ブナ科の林に群生するお盆前後に採れるきのこ。

傘が少し硬めでスウェード皮のような感じ。

傷が入ると、白い乳液がでてきます。

 

乳茸はうどんの汁にいれると、とてもいいお出汁がでるきのこです。

すばらしいお味なのですよ!!

 

 

 

 

只今、募集中のWSはコチラ↓

 

8月26日(土)10時30分~【オータムフラワーの壁飾り&夏の終わりの薬膳茶】

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

インスタグラムはコチラから↓

{67ADF5A2-0047-4AF4-90C3-4056B910DF63}

フォローいただけると嬉しいですラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。