用賀の割烹料理 本城 5/2 | Tokyo Q Studio ameba blog | WEBフロントエンジニアTokiyoのアラフォーblog

Tokyo Q Studio ameba blog | WEBフロントエンジニアTokiyoのアラフォーblog

WEBフロントエンジニアに鞍替えし、大阪営業所立ち上げに奮闘するアラフォー男の生き様blog

4月のコンペでの優勝賞品がお客さん家の食事券。
ちょうど、5/2が娘の誕生日
これは使わせて頂くしかないでしょう!

ってことで、昼の予約3ヶ月待ちのお店に行って参った次第です。

場所は渋谷区用賀駅から歩いて5分ほど。
閑静な住宅街に入ったところにある。

店舗名は「本城」
$TQSの アラフォー趣味畑【ゴルフ奮闘日記・DTM制作】
看板に薄く「たん」と書かれているんだけど、これは以前に働いていた「たん熊 北店」から名前を半分頂いたとのお話し。
かなり名誉な事で、他に暖簾分けしてもらった人は居ないらしいよ。


さて、食べログらしく料理のご紹介!
1品目「スモーク帆立と朝掘り筍の木の芽味噌和え」
$TQSの アラフォー趣味畑【ゴルフ奮闘日記・DTM制作】
スモーク帆立も自家製で柔らかい。
朝掘り筍なんて、なかなか頂けないね。
旨し!

2品目「からすみと白子の豆乳茶碗蒸し」
$TQSの アラフォー趣味畑【ゴルフ奮闘日記・DTM制作】
「からすみと白子で新しい魚生まれるかなぁ」って・・・
本城さん、子供向けの親父ギャグですな。
ギャグは不味いが、料理は旨しw!

3品目のどぐろの薄造り」
$TQSの アラフォー趣味畑【ゴルフ奮闘日記・DTM制作】
食べたの初めて!旨し~!

4品目「刺身盛り合わせ」
$TQSの アラフォー趣味畑【ゴルフ奮闘日記・DTM制作】
言うことナシ!旨~し!

5品目「筍と白身魚と菜の花のお吸い物」
$TQSの アラフォー趣味畑【ゴルフ奮闘日記・DTM制作】
一休み的で旨し!

6品目「のどぐろ塩焼きと朝掘り筍素焼き」
$TQSの アラフォー趣味畑【ゴルフ奮闘日記・DTM制作】
当然目玉も頂きました。コラーゲンたっぷり!
絶品!旨し~~~!

7品目「湯葉とマスカット?の出汁ジュレ」
$TQSの アラフォー趣味畑【ゴルフ奮闘日記・DTM制作】
出汁ジュレが絶妙でたまらん!旨し!

8品目「湯葉新丈」
$TQSの アラフォー趣味畑【ゴルフ奮闘日記・DTM制作】
割烹料理の醍醐味。旨くないわけがない!

9品目「筍の炊き込みご飯と赤だし」
$TQSの アラフォー趣味畑【ゴルフ奮闘日記・DTM制作】
最後はやはりこれ。
炊き込みご飯はあっさりだけどちゃんと味があってとってもおいしかった。


と、豪勢に頂きました!

今回は電車で行ったので、当然お酒もたっぷり頂きました。
お酒も半端なモノは置いてないので、帰りは千鳥足間違いなしw!

料理もお酒も半端ナシなので、用賀ではOpenから人気店です。
総理大臣もご来店されてます。
有名人御用達の隠れた名店です。


昼は3ヶ月待ちですが、夜はある程度前から予約すれば大丈夫だよ。
お値段もお酒込みだと10000~15000円/1人あればOKかな。

少し値段も張るけど、間違いなく度外視のおいしさだよ。
大事な人とかお客さん連れて行けば、間違いはないお店。

毎日が忙しい店主が倒れる前に是非とも一度食してみよう!