掃除は、大好き趣味です


やったらやっただけ
結果が出ますし
部屋は、勿論ですが
自分の魂も綺麗になる気がします


毎日の生活が整い
自分自身の心も安定します


離婚してから
どんなに病める時も
健やかなる時も
毎日淡々と続けてます


一番やり甲斐を感じるのは、

キッチンの排水溝と玄関の床吹きです。



排水溝は、毎日しても
ぬめりが育ちます

古い型ですから全部分解して
パーツごとに泡泡で擦り洗いします
溝の中にも手を入れ擦り洗い
溜まり水に思い切り水道を流し
新鮮な水に交換する
元に戻し網ネットをして完了です

パーツがキュッキュッとなると
快感なんですよね

この音を聞かないと気が済みません




玄関は、神様が出入りする入り口
ですからね

余計な物は、一切起きません
床は、厚手の除菌シートに更に
アルコール除菌液をたっぷりかけて
四角の面積の隅から隅まで
吹き残しの無いように吹き上げます

毎日してもシートには、
うすら汚れがついてます

その汚れを見るのが楽しみ
なんですよね
(セロトニン幸せホルモンが出ます)

掃除機かけて
(毎日かけてもニャンがいますから
小さな毛玉ちゃんが生まれます)

床全部クイックルワイパーかければ
ピカピカです

掃除は、ありがとうね〜と
感謝しながらやれば
お家は、たとへ年齢重ねていても
輝き出しますよ

感謝の気持ちは、
ちゃーんと伝わるんですよね

お部屋の波動が上がれば
ちゃんと主を守ってくれます


私は、そう信じてます!






あなたも多分
相当な綺麗好きでは、
ありませんか?😊🩷

勝手な妄想ですが. . .



掃除は、認知症予防
にもいいらしいですよ〜✨






今日もありがとうございます♪


また明日🪽🌎