数えたら7個ありました
昨日、終わらせた用事の数


行きたくても暑さで諦め
辛抱してましたからね


昨日は、いかに効率良く
最短距離で無駄無く用事を
終わらせるかに勝負をかけました






なんかひとり運動会の
ひとりリレーをしてる気分でしたよ
ゲームのように楽しみましたよ

こういうの好きなんですよね♪

無事全部とどこうりなく
終えた瞬間、ゴールの紐を切ったような
気持ちいい達成感でした

暑さでずっと引きこもりでしたから
途中でバテるかなと
心配しましたが気温が
低くて快適にあっちいったり
こっちいったり出来ました

7個の用事を全て箇条書きに
メモして流れは、前もって
シュミレーションしたりして



小さな用件も
たまるとなんだか
心がもやつきます
心の便秘みたいに


全部済ませてスッキリしました!


心地良い疲労感を感じながら
寝る前にセルフ褒めを



何も出来ない引きこもりの自分も
尊く素晴らしいが

今日の自分もさらに
尊く素晴らしいと

セルフハグ長めに
丁寧に自分を労いました。







あと最近見ない力という言葉が
何度も頭に浮かびます

大切な必要な事以外は、
目も頭も脳も休ませてあげる

とくにSNSは、賢く。


あらゆる刺激に弱い
五感過敏症の方は、とくに

見ないは、自分を守る術です

便利な世の中になりましたが
よからぬ、もやっと、ザワザワ
そうなる前に賢く見ない選択も必要です

バーチャルな世界に
振り回されないよう

距離感保ち見ない力も
養えたらいいですね

最後、自分を守れるのは、
自分だけですからね

小さなモヤは、心の見るなです
小さなモヤに敏感になりましょう
自分を守りましょう

見ないと平和です。





ありがとうございます🪽🌎